eirin

SCHWINN  S1 CRUISER

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは二条駅前店です。

本日ご紹介する自転車はコチラ!

DSC01196

先日、丹波口店で紹介されていたSCHWINN/FLEETと同じメーカーで

同じビーチクルーザーというジャンルでもあるS1 CRUISERをご紹介!

性能面ではFLEETに劣るものの、シンプルなルックスやお手頃なプライスから非常に人気の高いロングセラー商品です。


 

ビーチクルーザーの特徴である非常にワイドなハンドル。

サドルも同じく特徴がありかなりの幅広。

ゆったりだらだら走るのに最適なパーツ構成です。

DSC01206DSC01202

 

DSC01196

フレームは流れるような流線型のデザイン。

これもビーチクルーザーの特徴の一つです。

DSC01201

タイヤサイズは26x2.30

スモールブロックで転がり抵抗も少なく意外に軽い乗り心地。

タイヤのインパクトもかなりのもの、MTBとは違うカッコ良さがあります。

DSC01199

昔から根強い人気がありファンが居続けるのもインパクトのある自転車だからこそ。

響く人には衝撃的で、響かない人は興味すらわかないそんな自転車だと思います。良い悪いとかではなくて。


 

DSC01200

DSC01203

ブレーキシステムの紹介です。

上の画像、フロントブレーキは親しみのあるキャリパーブレーキ。

下の画像、リアのブレーキは日本ではあまりなじみのないコースターブレーキ。

ペダルを逆に踏み込むとリアハブの中にあるパーツがロックしブレーキがかかります。

この自転車のメーカーSCHWINNはアメリカのメーカーであり、アメリカでは広く普及しているブレーキシステムです。

ピストバイクの固定ギアとは違って後輪が回転していても常にペダルが回り続けるというわけではないので意外と早く使い慣れて頂けると思います。

手より足の力が強い事もあり制動力は抜群です。

DSC01205

ペダルでブレーキをかけるのでブレーキレバーがいりません。

左のハンドルバーにはブレーキレバーが無いのが分かります。


 

DSC01204

ちょっとした事ですがセンタースタンドが付いています。フレームのセンターにつけられているので自転車の雰囲気を崩すことなく実用的に使って頂く事が出来ます。

ビーチクルーザーはカスタム車としても人気で、ネットで検索して頂ければ色んな自転車を見て頂けると思います。

シンプルなまま乗るのも良し、カゴやキャリアを付けて実用性を高めるのも良し。どのように使うかでカスタムしていくのもおススメです。


DSC01198

DSC01197

アメリカのメーカーSCHWINN、S1 CRUISER.

その他、二条駅前店ではSCHWINNのクルーザーを何台か入荷しております。売り切れしだい入荷が出来ない特別価格にて販売中ですのでビーチクルーザーに興味がある方には必見かと思います。

適応身長の幅も広く155~185cmの方まで対応します。

定価28000円(税抜)

エイリン販売価格 13800円(税抜)です。

※アウトレット商品の為、特価となっております。

気になる方は一度ご試乗にご来店くださいませ。

それでは!

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

 

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくは


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。