エイリンBLOG

BRIDGESTONE TOTE BOX

2016年08月30日 | 二条駅前店 , 商品紹介
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

良い天気ですね~♪

こんにちは二条駅前店です。

本日ご紹介する商品はコチラ。

DSC01223

リアバスケットが印象的な自転車。

BRIDGESTONE GREEN LABELから商品展開されているTOTE BOX smallをご紹介。

【自由と、おしゃれと、ブリヂストン】がコンセプトなBRIDGESTON GREEN LABEL。

人それぞれが持つ【需要】に焦点を絞った商品展開は非常に個性的で、他にはないあなたに合った自転車を見つけていただけるメーカーだと思っております。


それでは商品説明です。

まずは基本機能から。

DSC01229

TOTE BOX smallでは内装3段変速タイプと変速機能の無いシングルタイプがメーカーより展開されています。

今回の自転車は内装3段変速付き。

チェーン外れ等のトラブルの少ない内装変速は自転車ライフを快適にするための一つの要因です。

また、しっかり変速を使って頂く事により自転車への負担、自身への負担も減らすことが出来ます。丈夫で長持ちや長い距離を快適にと言う点では変速付きが良いと私は思います。

DSC01225

ライトはデザインがきれいな砲弾型で、暗い所で自動で光るオートライト。

ブリヂストンのオートライトはどれも明るく非常に安全性が高くおススメです。

自転車の雰囲気ともあっていて◎

(いつか自分のクロモリロードにカスタムしてやります…ロードバイクのオートライト化 ヘヘ)

ブレーキシステムのご紹介。

DSC01226

フロントブレーキはクロスバイク等で使用されているVブレーキ。

制動力が高いのが特徴です。クロスバイクのようにスピードが出る自転車では無いもののたくさんの荷物を積むことが出来るこのTOTE BOX。

高速時だけではなく積載重量の多い場面でもブレーキは制動力を落とします。

小さな力で抜群の制動力を発揮するVブレーキはこの自転車には必要ですね。

DSC01242

リアブレーキはローラーブレーキです。

基本メンテナンスフリーで非常に長持ち。そこそこなお値段する自転車にはほぼ確定で搭載されているブレーキシステムです。

ブレーキをかけた際のキーという音がしないのが一番の特徴です。


荷物を積むうえで…

DSC01235

見て頂ければ分かるようにTOTE BOXでは非常に大きなリアバスケットが付いています。

その為たくさんの荷物を積むうえでたくさんの工夫があります。

DSC01230

アップの画像でどこのパーツか分かりにくいですが。

このパーツでハンドルをロックする事が出来ます。

重たい荷物の積み下ろしでハンドルが動き自転車が倒れた経験がある方も多いと思います。

そうならないようにするためのこのハンドルロック機能があります。ちょっとした機能ですが非常に使い勝手が良いです。

DSC01239

こちらのスタンドも一工夫。

L型スタンドを使用しているので少ない力でスタンドが立てられますし、立てている際の安定力も増します。

DSC01227

DSC01228

上の画像フロントタイヤは20×1.95。下の画像リアタイヤは18×2.125と前後でタイヤサイズが違います。

リアタイヤを小さくすることで荷物を積みやすいようにフロントタイヤを大きくすることで走行に安定感を出すことが出来ます。

自転車に対するこだわりが強く感じられるポイントです。


ちょっとしたとこですが個人的に嬉しいポイント。

まずはペダル。

DSC01238

MTBに使われることの多いフラットペダル。

大きな踏み面やスパイクによりしっかり漕ぐことが出来ます。

そしてもう一つがこちら

DSC01237

チェーンです。

自転車はチェーン一つとっても色々と種類があります。

ブリヂストンの自転車に使われているこのチェーンは錆びに強く、のびづらいのが特徴です。

自転車のなかでメンテナンス頻度が高く、走行性、自転車の全体的な耐久性に影響がでるチェーン。

ワンランクアップされているチェーンが初期装備なのは非常にありがたいです。


DSC01233

さて一通りご紹介しましたがいかがでしょうか。

このBRIDGESTONE TOTE BOXにはしっかりとした使用目的がありその目的に対しパーツ一つ一つを選び抜いた妥協無き自転車というイメージを私は持ちました。

DSC01232

非常にオススメできる自転車ですので気になる方はご相談によければご来店ください。

 

ちなみにこちらのBRIDGESTONE  TOTE BOX small 内装3段タイプのお値段ですが、

メーカー希望小売価格

45800円(税抜)

エイリン販売価格

41220円(税抜)

で販売しております。新規取り寄せでも定価より10%offでの販売となりますので是非♪

その他BRIDGE STONE  GREEN LABELの自転車をご紹介しているブログは

コチラ」←をクリック!

それでは!

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

 

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくは

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。