eirin

ウェルビーサイクル TN 他にないデザインのママチャリ♪

店舗:二条駅前店
カテゴリ:,
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは二条駅前店です。

悪天候が続きますね~また台風ですか嫌になりますね~

台風直撃時はエイリンでは臨時休業になる可能性があるので来店前にお電話して頂くのがお勧めです。

はいッでは本日ご紹介する商品はコチラです。


 

//メーカー ウェルビーサイクル

//商品名 TN

DSC01377

DSC01379

 

ウェルビーと言えば実用車が全国的に人気で当店でも以前にブログアップしていた

この子→【ウェルビー実用車

は他県の方へ嫁いでいきました。

本日は実用車ならではの雰囲気はそのままに使用しているパーツをランニングコスト等も考え今風な企画にしたウェルビーサイクルのママチャリ、TNをご紹介していきます♪


 

//随所に見せるレトロ感

DSC01384

DSC01385

サドルには革サドルを使用しております。

当たり前ですが今はまだ新品なのでいかにも堅そうではありますが、しっかり使ってあげる事で自分のお尻になじむオンリーワンなサドルに仕上がります。

長く使いおそらく今より色が濃くなってくると思うのでそうなった時さらにこの自転車の雰囲気をワンランクアップしてくれそうです。それが何よりも楽しみ♪

DSC01381

DSC01382

ライトは砲弾型のライトを使用しております。これも雰囲気が出ていて良いですね♪

しかもオートライトとなっているので夜間に自動で光ってくれるところも安全で快適。

DSC01386

DSC01392

キャリアは実用車ならではな平板を縦と横に溶接している所が普通のママチャリと違ってて面白いです。積載重量も25kgまで可能ですので強度も十分です。

スタンドも実用車に多く使われている耐久性に優れたスタンドが付いています。この手のスタンドは郵便配達等の業務用自転車に多く使われておりますので。街中で普段使いする分にはほぼ潰れないでしょうね。

DSC01389

DSC01390

ペダルやベルも雰囲気出しています。このような細かなパーツにこだわりを見せてこそ味のある自転車になるものです。

DSC01383

タイヤは白と黒のツートンカラー。これも20年以上前のママチャリには多く見られたタイヤカラーです。

タイヤのサイズは26x1.95となっていてこれはいまどきなサイズ感。

昔のBEタイヤのように太く、でも規格はいまどきとなるとHE規格のタイヤになってくるんですかね~タイヤは消耗品ですので今の規格にしている事でいざという時の修理には困りにくくなりますね。

そこがこの自転車の絶妙な所♪


 

//いまどきなやり方で耐久性アップ!

DSC01397

ハンドルバーやステム、あとシートポストはステンレスのパーツを使用しておりサビに強くなっています。この辺のパーツは良く目につく場所でもあるのでキレイに保つことが出来るのはモチベーションが上がりますねww

DSC01393

ボトムブラケットはカートリッジタイプを使用しています。ここが個人的におすすめポイントです。

自転車知識が無い方はどうしてもメンテナンスをおろそかになってしまうこの部分。おろそかにしてはいけないほど不具合が多いのも事実。

通常のママチャリはカップアンドコーンと言ってメンテナンスを必要とするパーツが使われているのですがほぼメンテナンスせずに乗り続ける事が出来るのがこのカートリッジタイプです。

 

このように耐久性の確保を今あるパーツで行う事でこれから長く使って頂く事が出来るのかなと思います。


 

//ウェルビーサイクル・TN

DSC01377

DSC01388

さていかがでしょうか。

他とはかぶらない非常に個性的で魅力的なママチャリだと私は思います。

なによりママチャリに興奮したのは久しぶりだすですw

自転車屋さんが目を引く自転車(少なくとも私は)ほんとウェルビーさんにはこの手の自転車にさらに力を入れて欲しいなと心より思います。

個人的にも欲しい1台です。

皆様も是非のって下され!!オススメです!

DSC01380

あっ!! ちなみに内装3段変速付きです。(紹介するの忘れてました)

以上です

それでは!
topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

 

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくは


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。