eirin

通勤通学にもピッタリな中古車!BRIDGESTONE アルベルトライト

店舗:御池店
カテゴリ:,
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは

中京区で営業中のサイクルショップエイリン御池店です。

 

 

 

お盆ですねぇ。

結局夏祭ることなく今年の夏も中盤を迎えましたが、まだまだ巻き返しを夢見てはおります。

 

 

さ、悲壮感のある嘆きから今日もはじまりましたが笑

気を取り直して元気に自転車のご紹介をいたしますよー!

 

 

 

BRIDGESTONE(ブリジストン) アルベルトライト

在庫中古車価格¥28,800(税抜)

 

 

自転車メーカーといえばやはり真っ先に浮かぶであろうブリジストンさん。

新生活時期になるとテレビCMでもちょくちょく目にしますね。

今日ご紹介する自転車はそんなブリジストンさんの主力車種として毎年おススメのあの1台。

もちろんまたしても早い者勝ちになりますのですぐ!すぐにお問合せください!

 

 

 


軽くて走りやすい!軽量アルミフレーム!

名は体を表します。

「アル」ベルト(もちろんベルトもあとで出てきます)という車種名のようにアルミフレームを採用した自転車です。

JIS耐久テストをクリアした安全設計になっていて、乗り味も軽く、持っても軽い。

通学車としても有名なアルベルトですが、やはり頑丈で扱いやすいという点をちゃんと両立させているところがその信頼につながっているんだと実感します。

 

 

 

やんわりとした特徴的な漕ぎ味、ベルトドライブ!

アル「ベルト」ですので

駆動はチェーンの代わりにベルトドライブを採用しています。

チェーンのようにわかりやすく伸びることもなく、あのチャラチャラ感もない!

踏み出しからグイっとホイールがついてくるようなちょっと面白い踏み感が魅力で、チェーンドライブに慣れていると最初は違和感があっても病みつきになること間違いなし。

しかもチェーンと違ってサビつくこともなく。メンテナンスフリーというのもありがたいポイントですね。

 

 

 

ちょいと珍しいかも。内装5段変速。

ハブ内蔵型の変速なので外装変速構造に比べるとメカニカルトラブルは少な目ですね。

チェーンが外れたり(そもそもベルトではあるんですが)、調整を怠ることで変速のチャラチャラが鳴ったりといった不快なトラブルを極力少なくすることが可能!

しかもよくある内装3段ではなく、内装5段!

ギアレシオ(重い~軽いの最大最小範囲)は同じですが、その中を細かく切り替えが出来て快適な走り味を感じられるのが魅力ですね。

 

 

 

もちろんついてます。夜間も安心なオートライトにハンドルロック。

いやここまで来たら付いてないと逆に心配になりますよね笑

カゴ下に大き目でしっかり明るいオートライトがちゃんと付いてます。

オートライトの大きいメリットは二つかな、と思っています。

まずは夜間の点け忘れがないこと。

あとは点灯していても負荷がかかりにくいこと。

いいですよ、オートライト。

そしてハンドルの根元にもロックが付いてます。

通常のサークルロックをかけるとハンドルが動かなくなって防犯性能がアップします!

 

 


さ、いかがでしょうか。

今日ご紹介したブリジストン、アルベルトライト。

状態は、、、そこそこ美品!

やはり中古車の為使用感はありますが、通勤通学に人気の車種ですし、気になった方はぜひお早めにお問合せください。

 

 

 

住所:京都市中京区西洞院通押小路下ル押西洞院町 590-5 ライフプラザ烏丸御池1階東
TEL&FAX:075-256-5800
営業時間:10:00-20:00
定休日:年中無休(盆・年末年始を除く)