eirin

  • ホーム
  • エイリンBLOG
  • デイリーユースにもおススメのバックパック!ORTLIEB PACKMAN PRO2(パックマンプロ2)

デイリーユースにもおススメのバックパック!ORTLIEB PACKMAN PRO2(パックマンプロ2)

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは

中京区で営業中のサイクルショップエイリン御池店です。

 

 

 

お盆も終わりましたねぇ。

今年も帰省で東北まで帰りましたが、年々切符がとりにくくなっているような笑

 

 

まぁそれはさておき。

今日ご紹介するのは珍しくバッグ。

ワタクシ、実際に使っているものでございます。

毎日の通勤通学はもちろんですが、今週は東北の実家まで4泊5日の帰省に使いました。

しっかり容量も入ってなかなか満足ですの。

 

 

ORTLIEB(オルトリーブ)  PACKMAN PRO2(パックマンプロ2)

販売価格¥18,000(税抜)

 

 

 

オルトリーブといえばドイツから来ました完全防水バッグが特徴のメーカーさん。

さすがドイツブランドらしい安心感と堅実さが売りですが、その中でも自転車業界ではパニアバッグが有名です。

また、昨今流行りのバイクパッキング用のアイテムも見逃さずラインナップにのぼりはじめ、さすが自転車バッグ業界をけん引するメーカーさんですね。

 

さ、ご紹介。

 

 


本当にしっかりした防水性能!IP64等級!

オルトリーブの製品の一番の特長は完全防水という点でしょう!

オリジナルのコーティングがしっかりと施されたファブリックもそうですが、それらを針や糸を使わずに3D溶接することで水が入り込む隙間を完全にシャットアウト!

縫製をせずにバッグが出来るって魔法みたいじゃありませんか??

ちなみに防水性能自体は国際規格にのっとって表記するとIP64。

二桁の数字のうち、左側が人体及び固形物に対する保護、右側が水の侵入に対する保護の度合いを表します。

今回のIP64というのは

6:粉塵が内部に侵入しない

4:いかなる方向からの水の飛沫によっても有害な影響を受けない

という組み合わせ。

キャンプやトレッキングももちろん、幅広いフィールドで活躍できる製品と言えますな!

 

 

 

容量しっかり25L、大体これで結構使えちゃう。

いきなりちょい脱線しますが、これきっと水25Lたぷんたぷんまで入るんでしょうね。

完全防水なんで笑

さ、とにかく容量は25L。

容量としては小型の部類ですが、めいっぱい入れれば半日から一泊ほどの軽登山までできちゃうくらい。

実際にシャツやパンツ類2セットとスポーツサンダル、あとは充電器などのこまごましたものまで入れても何とかなりました!

入れ口はロールクロージャーシステムを採用しているので大きいものまでずんずん入っちゃうところが嬉しいですね。

背面には小ポケット。

※ここだけは防水ではありませんので財布やスマホなどは注意!!

 

 

 

ライドのことも考えられた拡張機能。細かいポイントがありがたい!

まずはハイドレーション対応。

ココ、蓋が外れます!

して中からハイドレーションパック用の給水ホースを伸ばせちゃう。

水分補給の目途がない山ライドのみでなく今の季節用に一袋持っていても具合いいかもですね!

そしてヘルメットホルダーも付属しています。

やっぱりヘルメットは頭を守るものですので、持ち運びにも気を遣いたい!

ついハンドルにひっかけてぶらぶらしたり、肩掛けしてたら鬱陶しかったり。

で、そんなことしてるとがしゃんと落としてしまったりして。

またチェストとウエストにハーネスが付いているのでライド時の不快なズレを少なくし、体にかかる重量を分散。

良く出来てるんです。

背面にはベンチレーションがしっかりと効くようにデコボコあり。

いろいろとバックパックを使ってみましたが、その中でもこのパックマンプロ2は背中の汗染みが比較的少な目に収まってくれるような印象。

 


 

さて今日はバックパックのご紹介をしてみました。

デイリーユースが出来て、防水性もグッド。

デザインももっさりしていないのでスポーツ車通勤にもおススメデース!

 

 

住所:京都市中京区西洞院通押小路下ル押西洞院町 590-5 ライフプラザ烏丸御池1階東
TEL&FAX:075-256-5800
営業時間:10:00-20:00
定休日:年中無休(盆・年末年始を除く)


Tags: