eirin

MIYATA  RidgeRunner  中古 【御池店】

店舗:
カテゴリ:,
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

人に歴史あり・・・なんて言葉もあるぐらいなので御池店にあるマウンテンバイクについて

触れてみたいと思います。 パナソニックやブリヂストンみたいに一般ユーザーまで知名度のある

メーカーもあれば、自転車業界的には有名だけど一般までは・・・という名ブランド。『miyata』

30代ぐらいの世代までは知らない方も多いと思いますが、親やそのさらに上の世代は、『miyataの自転車』

このフレーズで『良い自転車』と結びつくと思います。ジャパニーズ ポリスバイクとして「ミヤタ・メッセンジャー」なども制作されて交番配備されるほど、その技術をかわれていたとな。。。まさに歴史あり。。

そんなmiyataですがMTBシーンで広く普及された車種であり、当時の2大車種と言っても良いのがコチラ。

【 miyata RidgeRunner 中古  34,980円 】

ちなみにもう一つは「ARAYA Muddy Fox」こちらも名車ですね。。

初期MTBブームをけん引した代表車種であり、今見ても渋め!!な自転車です。

フレームはアルミとなるので実測はしてませんが軽いです。(13kgぐらいかな?)

画像ではうっすらで、実際もうっすらですが、ステムにもしっかりmiyataの文字。

当時はバブリーな背景もあり、国内生産が主だったそうで品質とこだわりも詰め込まれてますね。

個人的にはシートクランプ付近のワイヤーリードの形状など、個人的なロボ好き観点からも非常に格好良く思えてしまいます。※あくまで個人の見解です\(゜ロ\)

こういった小さなところの小さなこだわりが『MADE IN JAPAN』 の言葉を有名にしていったのではないかと思います。残念ながら目立つキズ等ありますが、走行には影響なく世代を超えて現役です。

古き良き時代の名車。。メイディンジャパーン!!!!! ぜひ触れに来てください。。。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

サイクルショップeirin御池店

京都市中京区押西洞院町590-5 ライフプラザ烏丸1F 東

TEL/075-256-5800

OPEN/10:00 – 20:00

元気に早朝トレイル走行実施中(不定期)詳しくはスタッフまで。。

*既に商談中・売約済の場合もございますのでご了承下さい。
*携帯電話にてこちらのサイトを閲覧されている方は、場合により画面表示が正しくモニターされない場合がございますので、必ず栄輪各店まで商品の値段・スペック等御確認のほど宜しくお願い致します。


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。