eirin

美山ロード行ってきましたー

店舗:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは!御池店スタッフゴウハラです!!

5月24日に行われた美山サイクルロードレースに参加してきました。

カテゴリーはU23でC1と学生とジュニアの混走です。1周約10kmを7周回るレースです。

30周年ということもあり、招待選手が多く豪華なレースでした。

スタート地点に立つと知り合いとも久々に会えたり、たくさん話しあったりして結構落ち着いてました。

スタートと同時に集団がスピードが一気に上がり、集団の後方は危険だと感じ、中間あたりまでダッシュで上がりました。

この時のスピードは集団内では約50kmほどですが上がったときのスピードは60km/hぐらいです(それぐらい出さないと前にいけない・・・)

九鬼が坂に入るとスピードは下がりますがそれでもハイペースです・・・。下りになるとスピードは一気に70km/hまで上がり、着いていくのがやっとでした。

2周目に入ると更にペースが上がり、私はここで集団から離れてしまいました・・・。あとはとにかく粘ったのですが、3周で終わってしまいました。( ̄▽ ̄;)!!

1432449794769

黄色が私です。

今回の反省点は私が練習不足だったことです。次回は余力のある走りが出来たらと思いました。

そして今回、前から欲しいと思っていたヘルメットが届き、早速使用しましたので感想を書こうと思います。

ジャン!!

20150525_132621_782

 

OGK KABUTO ZENARD  (カラー:パワーイエロー)

軽くてかぶりやすい。まるでかぶってないようだ・・・。と思えてしまうほどフィットしやすいヘルメットです。

私がヘルメットを選ぶポイントはやはり見た目です。かっこよければモチベーションも上がるし、集中出来ます。

その次に選ぶポイントは快適さですね!!

このヘルメットはその2つのポイントに適しているのでとても気に入ってます。

2015-05-25-16-59-02_deco

 

 

中はこんな感じです。パットは3パターンのパットが用意されてます。これまでなかったものは冬用のパットですね。

風を通さない感じですね。京都では寒い時は寒いので、これがあればありがたいですね♪

20150525_133416_824

 

後頭部の調節部分も従来のヘルメットよりもきめ細かいので、よりフィットします。

IMG_20150525_093415

今朝、少しトレーニングしたときにちょっとパシャリ。

快適すぎて思わず、この笑顔(笑)

といった感じです。

ヘルメット選びに悩んでる方や質問等があれば、ぜひ聞いてくださいね!!(*´∀`*)

最後まで読んでいただきありがとうございます!!

次回のレースは未定ですがとにかく勝てるように頑張りたいと思っております!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

eirin御池店

TEL:075-256-5800

mail:oike@cycle-eirin.com

営業時間:10:00~20:00

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□