eirin

panaracerカップに出場したの巻

店舗:御池店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

みなさん、こんにちは!!

御池店スタッフ:ゴウハラです。

昨日、panaracerカップにてカテゴリー2と3時間耐久レースに出場してきました!!

会場は東近江クレフィール湖東で行われました。

「クレフィール湖東」の画像検索結果

コース図は

こんな感じで去年のコースよりかなりテクニカルです。

タイムトライアルも行われているので一人で走るのが良い方やトライアスロンや実力を試したい方にオススメです!!

ちなみにトップは平均時速50km/h越えです。まさにオーバルコースになってますので走りやすいかと・・・(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

 

その次に行われるのは各カテゴリーのクリテリウムレース。

カテゴリー2が行われるまでに落車が多発したりして、少しずつ緊張感が高まり・・・。

とにかく、入念なアップをし、スタート地点に立ちました。結構、知り合いもいて落ち着いた雰囲気でスタート!!

まず、先頭から十番以内を確保。

1434276048582

結構、きついコーナーだと思いましたが個人的には問題ない。(試走してないし)

この画像は結構離されているように見えますが、コーナーを曲がる際に、目の前で落車が発生したら回避できないのであえて離してます。

立ち上がりには余裕で追いつきますのでご心配なく!!(*^^)v

5周目に差し掛かるとちょっとスピードアップしたので集団の後方からかけあがろうとしたら前の二人が離されているのを気づかず、そこから這い上がろうとしてもタイミングはすでに遅くなっていて、最終的に3人で回そうとするも息が合わず、消極的に終わりました。。。

結果は最下位(笑)あ、完走はもちろんしてます!!

ただ、入賞狙っていただけに悔しい・・・。

1434276035010

この時はすでに最下位だった・・・(笑)後ろの集団はもう居ない・・・。

 

結構、疲労が残った状態で三時間耐久レースに挑む・・・。

スタート同時に集団は進み、一気に加速。「おいおい、こんな感じで良いのかよ・・・。」なんてことも思いました。だって、三時間だからなぁ。

30分までは中々よかった。足が結構回っていたこともあり、平均時速も40越えでしたが余裕でした。

1434276068837

が、しかし、、しかしですよ。スタート地点に立った時に身体が冷え込んでいたのかお腹の調子が・・・。

悪化してきまして。。僕の中で三時間腹痛耐久レースが併催されました。。。

開始から45分ぐらいで先頭集団から離れてしまい・・・、残りの時間で何とか頑張り、途中、脚のふくらはぎが痙攣を起こすも何とか走りきりました!!!!

「ヤッター!!腹痛に耐え切ったー!!もう、パーカー着て、温まりたーい!!」と一人で腹痛に苦しみながら、喜んでいました(笑)

とにかく怪我もなく、走りきってよかったなと思いました!!

また、次のレースに向けて頑張ります!!次は西日本実業団クラシックロードレースin広島森林公園に出場します!!

あと、今月のサイクリングにも参加しますので、みなさまも是非ご参加下さい!!

詳しくはこちら

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!!!

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

eirin御池店

TEL:075-256-5800

mail:oike@cycle-eirin.com

営業時間:10:00~20:00

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 


\ この記事を書いた店舗 /

御池店

あなたの生活に”丁度良い”自転車お探しします。

御池店

店舗の場所は地下鉄「烏丸御池」「二条城前」のちょうど真ん中。 サイクルショップが並ぶ御池通りの端っこで営業しているちいさい店舗ですが、他のお店には無い自転車なんかが意外と見つかるかもしれません。 一般車~スポーツ車、電動アシスト車まで、販売は勿論、修理やメンテナンスもご相談ください。

住所:
京都市中京区西洞院通押小路下ル押西洞院町 590-5 ライフプラザ烏丸御池1階東
TEL:
075-256-5800
FAX:
075-256-5800
営業時間:
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

京都市営地下鉄烏丸御池駅2番出口より西へ徒歩5分。二条城まで徒歩約5分
■周辺情報:「烏丸御池駅」「二条城」「京都医健専門学校」「御金神社」