eirin

アウトレットクロスバイク SCHWINN VANTAGE F2

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

IMG_0295

こんにちは。

 

お盆は自転車持って里帰りをしてきました。
御池店のFujiiです。
盆時期の新幹線で輪講バッグは申し訳なさ半分。
ただ実家ではいつか走りたかったコースを走ることが出来たので満足です。

 

 
さて今日はアウトレットスポーツ車をご紹介。
普段の街乗りをちょっとアクティブに、という感じの自転車ですね。
昨今、通勤通学をクロスバイクで、というご相談ももはや特別なものではなくなり、僕たちがご提案したい自転車も多様化してきているなぁということをよく思います。
快適さと走破性を両立したいという方にはこの自転車、オススメですね。

 

 

 

IMG_0303

2016年モデル SCHWINN
VANTAGE F2 (ヴァンテージF2)

メーカー希望小売価格 ¥63,000(税抜)

eirinアウトレット価格 ¥43,800(税抜)

 

自転車自体はアウトレット商品扱いなのでかなりお買い得。

限定1台限り定価の30%オフのアウトレット価格です。

フレームサイズは480mm。メーカー適応身長は165cm~180cmってとこです。

 


 

 

自転車の仕様

IMG_0313 IMG_0309 IMG_0300 IMG_0299

コンポーネント

Shimano ACERAとALTUS混合の24段変速です。
フロントチェーンリングは48/38/22T、リアスプロケットは11-32Tの構成です。
もちろん細かいギア比を計算するまでもなく幅広い起伏に対応した組み合わせですね。

 

 

IMG_0324 IMG_0308

タイヤ

700x35Cのタイヤを初期装備しています。チューブは米式。
28Cや32Cがクロスバイク業界で幅を利かせていますが、個人的にはこのちょい太めサイズ、35Cのマイルドな乗り味も好きです。エアボリュームがあって快適。
ただ、フレームクリアランス的にはもう結構ギリギリのところ攻めているので、32Cや28Cなどのサイズダウン方向に向かうのがいいのではないかと思われまっす。
もしくはブロックタイヤ履いてもかっちょいいかなぁなんて今考えてます。
そういうご購入時のカスタムご相談もお待ちしておりまぁす!

 


 

 

自転車の特徴

 

IMG_0316 IMG_0296

エラストマーインテグレーテッドシステム採用

このサドル下、トップチューブと交わる個所にはまっているコヤツがこの自転車1番の特徴です。
トップチューブとシートチューブを分離させ、その隙間にエラストマー(衝撃吸収材)を挿入することで、路面からの衝撃を和らげてくれます。
この構造のおかげで先の35Cタイヤと併せてとても快適な乗り味が味わえます。
サドルに座ったときに後ろが軽く沈み込むのが感じられ、さらに乗っていてもダイレクト感を和らげてくれます。中々オススメ。

 

 

IMG_0307 IMG_0306 IMG_0304

ディスクブレーキ

前後ともに機械式のディスクブレーキを採用しています。
キャリパー内部のクリアランスが狭いのでリムを止めるVブレーキやキャリパーブレーキに比べて雨天や泥つまりなどに強く、しかも強力なブレーキングが出来ます
ローターは前後ともに160mmサイズ。個人的な印象としては起伏も多くないオンロードが主流の市街地ではこのサイズがスピードコントロールから制動まで難なくこなせるサイズだ思っております。
毎日乗る自転車としてこれ以上心強い味方はありませんなぁ。

 

 

IMG_0321 IMG_0322

エルゴノミックデザインのグリップ

こういう細かいとこまでありがたいですね。
この扁平なグリップは握りやすく疲れにくいと言われているエルゴノミック(別名:人間工学的)デザインを採用したグリップです。
これ、一度慣れると離れられなくなりますよ。オススメです。

 

 

IMG_0319 IMG_0318

キャリアダボ

個人的にポイント高いのはこれ、キャリアの取り付けができるダボ穴がフレームについてます。
長時間のライドでも疲れにくい仕様の自転車なのでキャリアを付けて旅仕様にするのも理にかなっています。

フロントフォークにもダボ穴ありです。

 

 

IMG_0302

アウトレットの理由

この自転車は一部部品が足りない状態で入荷しました。
で、その部品類は代替パーツでちゃーんと補充しています。
なのでもはや一般的に流通しているモノと大差なし
それだけなのですが、気になる方は店頭スタッフまでお伺い下さい。

 

 
他には御池店にはこんな自転車もあるかも。

 

気になった方、是非
エイリン御池店までお問い合わせください!


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。