eirin

毎日使える多機能パニアバッグ GIANT SHADOW DX PANNIER BAG

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

IMG_0426

こんにちは。
徐々に涼しくなっている京都と秋の香りにちょこっと寂しさも感じつつ、です。
御池店のFujiiです。

結局今年の夏も帰省に新しい愛車でのサイクリングにと、思えば結局自転車以外遊んでねぇ!と今更じたばたしてもしょうがない。。。

 

 

さて今日は残っているんだか残っていないんだか絶妙な夏と、これから自転車には優しい秋を目いっぱいアドベンチャーするためにグッドなアイテムをご紹介。

 

IMG_0428

 

GIANT SHADOW DX PANNIER BAG
¥6,000(税抜) → スポーツ会員価格 ¥5,400(税抜)

 

 

パニアバッグです。
先日のGIANT展示会と新作カタログでそのかっちょよさに気づかされたこの商品。
今回お客様のご注文品ということで当店にも入荷しましたのでご紹介しまっす。

 


 

タフユースにも耐えうる耐水性ナイロン素材採用

IMG_0441 IMG_0440

Protextureの耐水性ナイロンを生地に採用しており、中の荷物への浸水を防いでくれます
基本的にこのパニア、キャンプツーリングのみならず日常使用も視野に入れたつくりになっていて普段からそこそこの荷物を持ち歩く人にもオススメしたい商品です。

最近京都でも「夕方になると急に雨がー」ってことありますが、
そんな時にも焦ることはありません。

IMG_0438 IMG_0439
素材はもちろん、バッグ下部にはレインカバー内臓。焦らずに一旦停止してスルスルとカバーを被せてしまえば雨なぞ恐るるに足らずじゃ。
これもできる男っぽくて格好いい

IMG_0429

バッグの口もちょっとしたロール方式を採用しているのでうっかり上部から浸水しちゃうなんてこともなし

 

 

小物が多くても心配ないさ!なマルチポケット

IMG_0431

さて内部構造もご紹介。
小物整理にとっても便利な小分けポケットがこれでもかとついていますね。
実は僕自身使っているバッグのなかは毎日結構ぐっちゃり。
それもこれもマルチポケットがないからだ!と気づきました。

 

IMG_0430

これだけあれば携帯・財布などの小物からタオル類それにあまり見たくない書類も入れて、しかもサイズ的には15インチのノートパソコンまで入れる事が出来ちゃうサイズのポケットもアリ。
うん、キャンプ行ってそのアイテムは使わないかもだけど。
こういうところで毎日のデイリーユースも考慮された設計だというのが分かります。

 

 

またこれでもかというくらいの外部ポケット。

内部だけでもいっぱいあったマルチポケットですが
外部にも1,2,3,4カ所のポケットがついてます。

 

IMG_0434 IMG_0437

まずは向かって左、メッシュ部分。
これはボトル入れにぴったりサイズ
フレームのボトルケージに1本、そして予備としてここに1本入れておくこともできて実用的。

 

IMG_0432

そして逆側面にもポケット。
サイズ的にはチューブや小型ツール、Co2ボンベなんかを入れておくのにいいかも、な大きさ。
さっと取り出せる場所です。

 

IMG_0433

バッグ正面のポケットもありますね。
よく使うカギ等はここに入れておくといいです。

 

IMG_0435

バッグ上部のポケット。
これの使い方は貴方次第!としておきます。
というのも今僕自身「もう充分一杯荷物積んだじゃんか!これ以上何入れちゃおうか!?」ってなっているからです。
大切な人との写真を忍ばせておきましょう。
まぁ実際のサイズ感でいうとここにお財布やライト等入れておけるかなってくらいの小ポケットです。

 


 

 

実際に自転車に取り付けをした写真がこうして、こうじゃ!

IMG_0427

ザザーン!

どうです、かっちょいいでしょ。
凄く収まりが良い感じになりましたよ。
今回取り付けをした自転車は先日ブログでご紹介したKoga CrossRacerです。
単体でも素敵な自転車がさらにこなれた雰囲気を醸し出す1台になりました。

 

 

IMG_0436

キャリアはTIOGAさんのRear Tubular Carrier(ディスクブレーキ対応型)を使用。
取り付けもしやすく、中空アルミ合金でできた軽量なキャリアです。
最大荷重は25kgと文句なしの積載量。
ちなみに今回ご紹介しているパニアバッグの容量も25Lなので相性いいですねぇ。

 

 

 

さて今日ご紹介したパニアバッグですが、カタログ写真をみるとこんな感じ

IMG_0442
「うわぁ毎日の通勤これに変えたい」って思わせる、めちゃくちゃパニア欲を喚起させられる商品です。
日常使用からツーリングまで幅広くこなせるパニアバッグ、オススメです。

 

しかし最後に言っちゃいます。何よりも魅力的なのはこの価格

なかなかここまでローコストで実用的なバッグにはお目にかかれませんぜ。

こういうところもさすがGIANTというほかなし。グウの音も出ません。

 

 

気になった方、是非
エイリン御池店までお問い合わせください!
他には御池店にはこんな自転車もあるかも。


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。