eirin

柔らかく快適な乗り味の中古マウンテンバイク! Raleigh(ラレー) SHERWOOD(シャーウッド)

店舗:御池店
カテゴリ:,
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

IMG_0641

こんにちは。
いやーこれだけ寒さが来てしまうと何よりも朝が辛いですねー。。
サイクルショップエイリン御池店です。
早いものであと年末まで2週間!
毎年この時期には年末の新幹線チケット予約に動いているんですが、今年はのんびりの予定。せめて年末の走り納めと来年の走り始めを大々的に行いたいものです。
さ、寒くても自転車紹介頑張るぞい!

 

2004年モデル Raleigh(ラレー) SHERWOOD(シャーウッド)

販売価格¥43,800(税抜)

※当時販売価格 ¥59,800(税抜)

IMG_0653 IMG_0654

 

今回ご紹介の1台は中古車です。
しかし中古車と言っても侮るなかれ、フレーム自体へのキズはいたって少なく、実際に見てみるとツアありのブラックがまた格好いい。

 

適応身長は163~178㎝となっております
さー今日も紹介しちゃうぞー。

 


 

 

超基本のDEOREコンポ

IMG_0643 IMG_0642 IMG_0645 IMG_0644
うーん、もうなにを言ってもこれからですよねぇー
SHIMANO DEOREを多用した変速回り
クランクセットはFSAさんのお力をお借りしてますが、それでも3*9段の変速はピシピシ決まっちゃう。
勿論変速の段数=自転車の良さなんてことはないんだけども、それでもこれだけ段数多めに準備してくれていると嬉しいですよねー。
毎日毎日なんだかんだ言って体のコンディションは違うもので、それに合わせて無理のない変速をする事ができちゃう。優しい。

 

しっかりと決まるVブレーキ仕様

IMG_0647 IMG_0646
ホイール外円にあるリムという部分をビシっと止めるリムブレーキ。
ロードバイクで使われがちなキャリパーブレーキに、シクロクロス車やツーリング車でよく見るカンチブレーキ、そしてクロスバイクやマウンテンバイクで採用されがちなVブレーキと種類があります。
その中でも一番制動力が強いのがこのVブレーキ。一応もちろんのことブレーキ自体のクオリティの影響はありますが、それでもやはりVブレーキの安心感はたまらないですね。
急制動は危ないけれど、それでも街中の信号や下り坂でのブレーキングで思ったところで止まれるの初心者にうれしいですねぇー

 

カスタムでのグレードアップ可能!

IMG_0651 IMG_0652
そしてなんとこの自転車、カスタムによってもーっと制動力を上げられるんです
原付などにも採用されているディスクブレーキにカスタムが出来ちゃう
本当だったら「フレームにディスクブレーキ台座がなくて、、、」とか「ホイールも専用の物に交換が必要で、、」なんてザラにありますが、このシャーウッドにはその心配は無用!
フレーム、フォークともに台座付き!そしてハブにも6ボルト止めディスクローター用のネジきり済み!になっているのです。
ブレーキレバー、ディスクローター、ディスクキャリパーをそろえてもらえればオッケー。
勿論納車時のこんな感じのカスタムは工賃無料でお渡ししておりますのでどうぞご活用くださいー。

 

忘れがちだけどおっきいよね、サスペンションのありがたみ。

IMG_0649

マウンテンバイクらしくフロントサスペンションが入っております。
結局街乗りでも何より快適に走りたいってなった時には衝撃吸収したいじゃない、させたいじゃない。
路面からハンドルへの衝撃をスワンっと柔らかくしてやわらかーい、やさしーい、あったかーい(わけではないです、これだけは)走りが楽しめます。

 

タイヤはスリックタイヤに変更済み

IMG_0648

「マウンテンバイクといえば!」のようにボコボコのブロックタイヤがはまってますが、この1台はさすが中古車、新品スリックタイヤに交換済み。
ブロックタイヤよりも滑らかにオンロードを走り、余計な抵抗やゴロゴロを生まないのがTHE街乗り
中古車ならではの嬉しい所、とアピール。

IMG_0650

ちなみに後ろにはこれだけクリアランスがあるので、もうちょっと太めタイヤに履き替えることもできますよ。
しかしこのフレームの無骨な感じ、垂涎モノです。

 


 

 

さ、今日ご紹介した中古マウンテンバイク、 Raleigh SHERWOOD。
年式的には10年前の自転車ですが、それでも色あせない良さがあるのです。
結局今流通してる街乗りMTBも同じような仕様だしね。
格好いい1台、あなたのもとへどうですか?

 

 

そして女子チャリとしてもギャップがたまらない!!!!(個人の感想によるものです)
もちろんご予算やその他カスタムのご希望などもお気軽にご相談お待ちしてます。

気になった方、是非ブログ下部からお問い合わせください!
他には御池店にはこんな自転車もあるかも。


\ この記事を書いた店舗 /

御池店

あなたの生活に”丁度良い”自転車お探しします。

御池店

店舗の場所は地下鉄「烏丸御池」「二条城前」のちょうど真ん中。 サイクルショップが並ぶ御池通りの端っこで営業しているちいさい店舗ですが、他のお店には無い自転車なんかが意外と見つかるかもしれません。 一般車~スポーツ車、電動アシスト車まで、販売は勿論、修理やメンテナンスもご相談ください。

住所:
京都市中京区西洞院通押小路下ル押西洞院町 590-5 ライフプラザ烏丸御池1階東
TEL:
075-256-5800
FAX:
075-256-5800
営業時間:
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

京都市営地下鉄烏丸御池駅2番出口より西へ徒歩5分。二条城まで徒歩約5分
■周辺情報:「烏丸御池駅」「二条城」「京都医健専門学校」「御金神社」