eirin

見た目良し、性能良し、コスパ良しのKhodaaBloom RAIL700A 2017年モデル

店舗:御池店
カテゴリ:,
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

IMG_0655

こんにちは。

今年も気づけばもう年末も年末。
サイクルショップエイリン御池店です。

 

最近のブログではなんだか秋っぽいことをちょくちょく書いていたような気がしますが
なんともういくつ寝るとお正月ー!!
今年は暖かいせいか年の瀬感薄いような気がしませんか??
走り納めもしてないし、年末進行でバッタバッタなだけじゃないか、と。

 

 

弊社エイリンは全店舗、年末は12/29より年始は1/3まで6日間のお休みを頂きます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご了承下さいますよう宜しくお願い致します。

 

 

と、ちょっと真面目に年末年始のご案内をしたところで。
さー今日も自転車紹介するぞー!

 

 

2017年モデル khodaa bloom(コーダブルーム)
Rail700A(レイル700A)

eirin販売価格 ¥45,000(税抜)

 

 

昨今、書籍やネットなどでも知名度が上がってきました。
Khodaa Bloomさんのエントリークロスバイクです。
クロスバイラインナップであるRailシリーズは何やかんやで選択肢が多く、今日ご紹介する700Aの他にもクラス最軽量でグレードアップしたRail700、8㎏台まで軽量化されロードバイク顔負けの走りが楽しめるRail700SLなど、ご自身の仕様感に併せてシリーズが選べるのも魅力ですな。

 


 

コンポーネントはShimanoさんのTourneyをふんだんに採用

IMG_0656 IMG_0657 IMG_0658 IMG_0659

エントリークロスバイクには多いTourneyを採用
キンキンに決まるシフトレバーもいいですが、個人的にはこのカコン、カコンと決まる変速も結構好みです。
ええ、いいもんですよ。

このコンポはやはりShimanoさんでの入門向けの位置づけ。
コンフォートコンポーネント、というあたりにいますが、メカトラブルにもその分比較的安価で交換対応が出来るので毎日の使用にも存分に使いやすい!

IMG_0662 IMG_0663

変速段数は前3段と後ろ8段の計24段変速
毎日の通勤通学からちょっとしたサイクリングまで多用にこなすには十分!

 

 

サクサク走れるアルミフレーム

IMG_0666 IMG_0665

フレームの軽さをキープしたまま充分な剛性を保つ6011アルミを採用したkhodaa bloom独自のEAST Lアルミフレームです。
しかもその内面は不要な個所を薄く、必要な個所に厚みを持たせるというメリハリを利かせたトリプルバテッド処理がされています。

IMG_0671 IMG_0672

チューブごとの溶接面も処理が丁寧にされているので見栄えもGood。
軽量でアルミ特有のサクサクとした走り心地が楽しめる、それでいてきれい、とありがたい尽くし。

 

IMG_0668

前三角にはかまぼこ型断面のチューブを多用し、積極的なしなりを出すことで路面からの衝撃をやんわりとしてくれます。
こういった意匠も実用的ですよねぇ。

 

ちなみにカラーリングもスマート感ありながらそれでいてどことなくナチュラルな、うん、独特な色合い。
新しいオーナーさんもお話してる中でカラーリングに拘ってらっしゃったのを覚えてますー!いかがでしょうか!!

 

 

毎日の使用にぴったりの足周り

安定感抜群のタイヤ。

IMG_0660

700*32Cを初期採用しています。
クロスバイク、と言えば細め28cボリューミーな32cというのが鉄板!!
路面抵抗が少なく、軽快な走りを楽しめるのが28cで、安定感があって柔らかい走りが魅力なのが32cかな、と個人的には思っております。
今回採用されているのは32cのほう。
グリップはしっかり。空気量、エアボリュームもあるのでクッション性も良い良い。

 

ホイールも丈夫ですよ。

IMG_0661 IMG_0663

スポーク数は前後共に32本
ロードバイクなどではちょっと減らして28本や24本で組まれたホイールもみられますが、今回のホイールはしっかりとクロスした組み方でもありますので、過重の分散と衝撃吸収に優れています。ありがたみ。

 

 

付属部品、オプションついて〼。

スタンドついてます。

IMG_0667

またなんとありがたいことにスタンドとライトが最初からオプションでついてきますよー。
スタンドはやっぱり要りますよねぇ。
だいたい2000円くらいしちゃう分、浮いたご予算をほかのオプションに回すこともできますしね!

 

ライトは電池式のライトが初期装備。

IMG_0670

電池式、単4電池が3本必要なライトが付いています。
個人的にはこれは一応アップグレードもご提案しておりやす。
昨今、USB充電式のライトが非常に優秀で「明るい」「小型」「維持費がかからない」と、とっても魅力的
あ、勿論電池式も出先で電池切れを起こしても対応しやすいという大きなメリットがありますので、一概にどっちが優れている、というわけではないですよー。
実際に使っていて、新しいライトが欲しくなることもよくあるよくある。

 


 

 

はい、今日ご紹介したRail700Aは初期オプションもついてコストパフォーマンスが良く、あなたの使用感に併せた多用な楽しさがご提供できるクロスバイク。
もう迷ってるなら後悔させませんぜ!って感じの1台です。

 

 

気になった方、是非ブログ下部からお問い合わせください!

住所:京都市中京区西洞院通押小路下ル押西洞院町 590-5 ライフプラザ烏丸御池1階東
TEL&FAX:075-256-5800
営業時間:10:00-20:00
定休日:年中無休(盆・年末年始を除く)


Tags:

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

\ この記事を書いた店舗 /

御池店

あなたの生活に”丁度良い”自転車お探しします。

御池店

店舗の場所は地下鉄「烏丸御池」「二条城前」のちょうど真ん中。 サイクルショップが並ぶ御池通りの端っこで営業しているちいさい店舗ですが、他のお店には無い自転車なんかが意外と見つかるかもしれません。 一般車~スポーツ車、電動アシスト車まで、販売は勿論、修理やメンテナンスもご相談ください。

住所:
京都市中京区西洞院通押小路下ル押西洞院町 590-5 ライフプラザ烏丸御池1階東
TEL:
075-256-5800
FAX:
075-256-5800
営業時間:
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

京都市営地下鉄烏丸御池駅2番出口より西へ徒歩5分。二条城まで徒歩約5分
■周辺情報:「烏丸御池駅」「二条城」「京都医健専門学校」「御金神社」