eirin

中古実用車!ウェルビー号のご紹介

店舗:四条店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは。

右京区で営業中のサイクルショップエイリン四条店です。

昨日から降り続いた雨がスッキリ上がり、青空から日差しも届いてきました。

午後からは気持ちの良い一日となりそうです。

 

さて、本日は少し珍しい中古運搬車のご紹介!

中古車を多く扱っている弊社でも、実用車(なかでも運搬車となると)は、なかなかお目にかかれないですよ!!

中古実用車(運搬車)/ウェルビー号

 

 

昔から米屋さん、魚屋さん、八百屋さん等々の商店で重宝されてきた運搬車です。

ママチャリが乗用車、ロードバイクがスポーツカーと例えるならば、こちらは大型トラックでしょうか?

全体からにじみ出る、頑丈さ・無骨さ・働く車感がなんともたまりません。

ブレーキはもちろんロッドブレーキ。

ワイヤー式と違い、切れるというトラブルがないので、負荷のかかる運搬車のブレーキに使っても高い耐久性を誇ります。(定期的に可動部への注油とネジの増し締めは必須です。)

操作のダイレクト感・メカニカル感もロッドブレーキの特徴ですね。

前輪のブレーキパッド・後輪のブレーキドラムは新品に交換済!

 

ハンドルも運搬車特有のトンビ型です◎

 

タイヤも当然BEタイヤです。

サイズは前輪が26×1-3/8、後輪が26×1-3/4と、前後で太さの違うものになっています。負荷のかかる後輪を太くすることで安定感が保たれています。

 

スタンドも運搬車特有の箱型ローラー付きです。

重いものを乗せた状態でも、てこの原理とローラーの滑りで簡単にスタンドが立てられます。

サドルは前後にバネが付いた皮サドルで、皮の状態も比較的良好◎

クッション性・乗り心地はこれに勝るものはありませんね!

ウェルビーロゴも、いい味を出しています。

 

 

運搬車のメインであるビッグで強固な荷台

奥行が約50cm・幅は約30cmあります。

面積としては、一般車の荷台の2.5倍ぐらいはありそうです。


さてさて、細かい部分で一般車との違いを一つ一つ取り上げていくとキリがないので、このあたりで。

個人的に気に入った部分は、幅広のフェンダーに取り付けられた反射板と、こちらもしっかりと残っている「ウェルビー号」ステッカーです。

もちろん中古車なので1台限りの早い者勝ちです。

販売価格は、¥45,000-(税抜)となります。

ロングホイールベースからくる抜群の安定感と、独特の乗り心地は、是非一度ご試乗していただきたいです。

こちらの商品が気になった方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!

 

 

 

 

 


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。