エイリンBLOG

【エイリン丹波口】パナソニック電動アシスト車 グリッター のご紹介です♪

2019年04月06日 | 2019モデル , 丹波口店 , 商品紹介

こんにちは京都市下京区で営業しております「サイクルショップエイリン丹波口店」です。

 

本日のご紹介はPanasonicより商品展開されているミニベロタイプの電動アシスト車グリッターのご紹介です♪

昨今では非常に幅広く商品ジャンルも増え、従来からあるママチャリタイプの電動アシスト車やスポーティーなルックスのクロスバイク型、そして今回ご紹介させていただくミニベロタイプ等々。

選べる幅が広がりより電動アシスト車も自分の生活スタイルに合わせて商品を選べる時代となりました。

今回ご紹介するのはミニベロタイプのグリッターですがPanasonicから商品展開されているミニベロの中でも実用性があり幅広い用途を兼ね備えた商品となります。

ミニベロ特有の小回りが利く点は狭い駐輪場の出し入れや京都ならではな細い路地等サイズの大きな自転車では苦労してしまうところもミニベロだと楽に操作ができます。

またミニベロだからこその雰囲気はママチャリにはないものがあり、自転車をミニベロにしていただくだけでも乗られる際の雰囲気はまた違ったものになります。

自転車のジャンルを変えることで気分転換にもなりますね♪

 

それでは商品の詳細をお伝えしていきます。

商品詳細

■サイズ 20インチ  適応身長 142cm以上

■年式 2019年

メーカー希望小売価格 110000円(税抜)

~10%OFF~

■エイリン販売価格 99000円(税抜)

大容量バッテリー

12.0Ahのバッテリーを搭載し

走行距離 : パワーモード 42km / オートマチックモード 54km / ロングモード 75km

とバッテリー容量は十分!

走られる距離にもよりますがご近所へのお買い物等で毎日使ったとしても1週間は持つのではないでしょうか。

充電時間も約4時間とバッテリーの中では短く、深夜寝ている間に充電していただければ翌朝にはフル充電ができています。

ハンドルはあえてのフラットバーハンドルにすることでステアリング時でもハンドルが足に当たりにくく快適なハンドル操作ができるよう考えられています。

ハンドルにはロック機能が付いており自転車の駐輪時や荷物を載せたりおろしたりする際にハンドルが動かないよう軽く固定できます。

自転車の転倒を防ぎやすくなるのであってうれしい便利機能です♪

サドルはクッション性の高い幅広のサドルを採用し長時間座っていても痛くなりにくくなっています。

デザインも良く自転車全体的な雰囲気を向上させているように思います。

内装3段変速が付いておりタイヤ径の小さなグリッターでもギアを上げればしっかり走ります。

ミニベロを選ぶのをためらうポイントとしてタイヤの小さな自転車のイメージでたくさん漕がなければ走らないと思われている方も多くおられると思いますが

そんなことはありません!

内装ギアをつかえば圧倒的なギア比で26インチの自転車よりも走れるようになります。

2019年モデルよりバスケットが初期装備されておりうれしいポイント。

カゴのサイズは高さが30㎝、一番広いところで横幅が37㎝、奥行きが32㎝となっております。

荷物も収まりやすく高さがあるので飛び出しにくい。

またカバンなどの荷物が傷つきにくい設計にされているとの事。

メーカーさんの細かな気配りがうかがえます。

カラー展開は今回撮影しているグレイッシュレディブルーを含め全4色展開。

色のバリエーションの幅も広い為お好みに合わせてお選びいただけると思います。

現在では当店にて商品の展示も行っている為サイズ感が気になる方や乗ってみたい方などおられましたらご来店ください。

どんどんミニベロタイプの電動アシスト車も出てきているのでこの機会に思い切ってミニベロにしてみてはいかがでしょうか。

 

それでは今日はこの辺で

では”(-“”-)”

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

サイクルショップ エイリン丹波口店

丹波口店
住所
京都市下京区中堂寺坊城町17-2 長栄クレメント五条
TEL
075-353-7787
営業時間
10:00-20:00
定休日
年中無休(盆・年末年始を除く)