エイリンBLOG

FUJIのNEWモデルRAFFISTA/ラフィスタが入荷しております!!

本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちはサイクルショップエイリン丹波口店です。

好天が続き絶好のサイクリング日和となっている今週末です。しかしながら、気温の方もグングン上昇中なので熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

本日は、人気ブランドFUJIに今年からラインナップされた新作クロスバイク、RAFFISTA/ラフィスタが入荷しましたのでご紹介です。

FUJI RAFFISTA

カラー:ベージュ

変速:3x9Speed

サイズ:15インチ (155~165cm)

メーカー希望小売価格:¥70,000(税抜)

~7%OFF‼~

エイリン販売価格¥65,100(税抜)


スタイリッシュな見た目ながらも、少し太めのタイヤを装備しており、ブレーキや変速回りのコンポートネントをシマノパーツで統一してあるのが特徴です。

パッと見た感じでは普通のクロスバイクという印象ですが、実際に乗車してみると乗り心地の良さに驚きました。

スチールフレームのツーリング車のようなマイルドな乗り味です。


では細かい部分の商品紹介です。

ドライブ周りはシマノパーツで統一されています。

変速はフロント3段×リア9段の27段変速です。ALTUSとACERAのミックスコンポとなっていますが、クランクもシマノで統一されているので変速性能は申し分なし!

 

ブレーキもシマノで統一されています。

確実な制動力とメンテナンス性がしっかりとしているブレーキは、乗り手であるお客様にとっても、メンテナンスをする我々にとっても非常にありがたいのです。

 

フレームの特徴の一つである扁平加工されたトップチューブです。

このあたりの作りも乗り心地の良さに影響しているのではないでしょうか。

 

ハンドルはライザーバーが採用されているので、乗車姿勢は少しアップ寄り。

ハンドル操作の安定感に加えて、こちらも振動吸収に一役買っているでしょう。

 

700×32cというちょっと太めのタイヤも自転車によく合っています。

当然、タイヤが太ければエアボリューム増による乗り心地の良さにつながります。

タイヤクリアランスも、GIANTのESCAPEシリーズやBianchiのローマシリーズなどの快走系クロスバイクと比べるとかなり広めです。

使用用途次第ではさらに太めのものにカスタムしても面白いですね♪

 

もちろん、フェンダーやキャリアを取り付けるダボ穴もあるので、タイヤ以外にも幅広いカスタムが可能な自転車です!

 


ほかとは少し違う匂いのするクロスバイクRAFFISTA。

しなやかな乗り心地なので街中での通勤通学の足に適しているのは言うまでもないのですが、一歩踏み出してダートに入ってみたり、キャリアを付けてのツーリングにもチャレンジしたくなるような自転車だと思います。

気になられた方は是非エイリン丹波口店までお越しくださいませ。ご試乗いただくことも可能ですので、お待ちしております。

 

お問い合わせ先はこちらです↓

~サイクルショップエイリン丹波口店~

天気の良い日にでもご来店ください♪

それでは本日はこの辺で

では( ^^) _U~~

 

~あなたへのオススメ記事 画像をクリック~

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

サイクルショップ エイリン丹波口店

丹波口店
住所
京都市下京区中堂寺坊城町17-2 長栄クレメント五条
TEL
075-353-7787
営業時間
10:00-20:00
定休日
年中無休(盆・年末年始を除く)