eirin

  • ホーム
  • エイリンBLOG
  • 27.5インチハードテイル仕様の本格MTB!「GIANT TALON2」【商品紹介・中古買取入荷情報】

27.5インチハードテイル仕様の本格MTB!「GIANT TALON2」【商品紹介・中古買取入荷情報】

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

 

サイクルショップエイリンの中古買取入荷情報です!

今回ご紹介の自転車はこちら!!

 


 

2017.GIANT TALON2

【ジャイアント タロン 2】

 

新品参考価格:¥75,000(税別)

 

今回買取させていただいたのは「2017.GIANT TALON2」!!

 

さまざまな自転車メーカーがありますが、「GINAT」はロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクなど、バランスよく製造しているメーカーです。

さすが世界トップの自転車メーカー!

 

今回のこのマウンテンバイクは里山ライドなどのライトオフロードや街乗りなどのオンロードも、快適に走ることの出来る一台です!!

 

ではでは、自転車の紹介をさせて頂きます!!

 


 

 ダイナミズムあふれるMTBの世界へ

 

マウンテンバイクと言えばやはりオフロード。

7万円クラスでありながら充実した装備で里山ライドなどを楽しみたい初心者の方にもおすすめなマウンテンバイクです。

 

フロントサスペンションのトラベル量(可動範囲)は100mmとなっています。

砂利道などの凸凹とした道を走るときにこのサスペンション機構が、体に来る衝撃を和らげてくれ快適に乗ることが出来ます(*’▽’)

 

斜め前からの一枚!

迫力がすごくとてもカッコいいですよね!

 

タイヤは27.5×2.2というサイズを採用。

26インチや29インチなど様々なタイヤ径がありますが、近年主流になっているのはこの27.5!

「なんでこんな中途なサイズなんだ?( ˘•ω•˘ )」と思われる方もいると思いますが、このサイズが絶妙に良い。

26インチだと小回りが利きますが段差を乗り越えにくく、29インチだと段差を乗り越えやすいが小回りが利きにくい。

そこで出てきたのが27.5インチ!

走破性が26インチよりも高く29インチよりも小回りが利く!

ごつごつしたオフロードで最適なサイズとしてライダーに受け入れられている規格です。

 

また太さが2.2cになっているのでエアボリュームが沢山入り、クッション性が高いのでオフロードはもちろん、街乗りでも歩道の段差などを気にせず走ることができます。

 

 

 


 

 オフロードもしっかりと走れるパーツ構成!

 

ハンドルはライザーバーを採用。

アップライドなポジションで快適に乗れるので、スポーツバイク初心者でも快適に乗りやすくなっています。

幅が広くなっているので腕が動かしやすいので車体コントロールがしやすく、オフロードに適したハンドルになっています。

オンロードでもハンドルが大きいことにより、疲れた時などハンドルに体重を預けやすいので楽です!

 

ギアの構成は2×9の18段変速でフロントは24/38Tでリアが12/36Tとワイドな構成になっています。

ロードバイクなどのようにオンロードの巡航速度を上げるような重いギア比は無く、脚力に自身のない方でもするするとペダルを回せます!

 

シフターはSHIMANO「ALIVIO」を採用。

ディスプレー付きのシフターになっているので、どのギアを使っているかが見やすいです。

 

ディレーラーはフロント・リア共にSHIMANOの「DEORE」を採用。

肉抜きされたメカメカしさがカッコよく、性能面も申し分なしなパーツ!

 

ブレーキにはSHIMANOの油圧ディスクブレーキを採用。

Vブレーキやカンチブレーキなどのリムブレーキと呼ばれる種類の物よりも、雨や泥などの影響を受けにくく安定した制動力を発揮してくれます。

ワイヤーを使った機械式の物と違い、ワイヤーの様に伸びることがないので、かっちりしたブレーキングになりスピードコントロールがしやすくおすすめです。

 


 その他写真

 

 

 


 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか「GIANT TALON2」!!

近年マウンテンバイクが下火になっていますが、サスペンションや太いタイヤを使うことによってクッション性が良く、ロードバイクやクロスバイクにはない快適さがあります。

マウンテンバイクだからとオフロードをがっつり走ることはなく、その快適性から通勤や通学などの日常的なシーンでも活用することで、普段の移動が楽しく快適になること間違いなし!

 

自転車に慣れてきたら河原などの砂利道や里山ライドなどライトなオフロードに挑戦して、活動範囲を広げていくのも楽しみの一つで( *´艸`)

 

 

コチラの自転車が気になられた方はブログ下部「✉この記事へのお問い合わせ」からご連絡ください!

 

素敵な自転車を買い取りさせて頂き、ありがとうございました!

エイリンではしっかりと整備を行い、次のお客様へ中古車としてご提案いたします。

 

 


 

サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。


「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定から直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★


※今すぐ!簡単メール査定ではコチラ
【サイクルショップエイリン買取専用サイト】

フリーダイヤル

**********************************************************
サイクルショップエイリン 買取専門
Fax:0120-3196-80
営業時間:8:30-17:30(日祝定休、土曜日不定休)

twitter-banner google_バナー
http://www.kaitori-eirin.com/
**********************************************************

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒

 

お問い合わせ商品番号(3001417094818)