エイリンBLOG

FUJI/フジ STROLL【商品紹介・中古買取入荷情報】

2017年08月27日 | 買取中古車入荷情報
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

 

サイクルショップエイリンの中古買取入荷情報です!

今回ご紹介の自転車はこちら!!

 


 

2016.FUJI STROLL

【フジ ストロール】

新品参考価格:¥66,000(税別)

 

シングルスピード界のパイオニア的存在である『FUJI』!

『FEATHER(フェザー)』に続くエントリーシングルバイクです。

ピストバイクが気になるけど「固定ギアだとちょっと、、、」「ドロップハンドルだと操作しずらそう」

と心配される方におすすめしたいシングルバイク!!

 

 


 

 クロモリという素材を使用したシンプルで細身なフレーム

 

まずは少し斜めからの一枚!

うーん、シュッと細身で凛々しい佇まいがgood!!

 

フレームの素材にはFUJIオリジナルのクロモリを採用。

クロモリの特徴として「丈夫」「しなやかさ」があります。

「丈夫」な素材なのでこのように細く華奢に見えるフレームでも、しっかりとパワーを受け止めてくれぐいぐい加速することができます。

また、クロモリ特有の「しなやかさ」は路面の細かい振動も吸収してくれ、街乗りやポタリング等も快適に楽しむことができます。

 

 


 

 街乗りに多段変速?いやいや、シングルでも十分!

 

さあ、ここがこの自転車の買うか?買わないか?と吟味されるポイントの一つではないでしょうか。

通勤や通学などで使いたいけど坂道がなぁ、、、、と思われる方も多いと思います。

はい、確かに急な坂道であった場合正直に言うと厳しいです。

また、どのぐらいの坂だったら快適に走れるの??と言われた時、答えにくいのも事実、、、

そこで一つママチャリと比較してみましょう!

まずは一般的なママチャリの重量およそ18~20㎏で「ストロール」は9.8kg約半分!!

さらにギア比を見てみるとママチャリの一般的なギア構成が32T×14Tで一漕ぎで後輪が約2.28回転するのに対し「ストロール」は44T×16Tで2.75回転と多く回転。

距離で表すとママチャリが一漕ぎで約4メートル進むのに対し5.7メートル、一漕ぎに対して2メートル近く多く進むことができます。

その分少しだけ漕ぐ力が必要となりますがそこは車体重量でカバー。

重量が約半分になるって想像しただけでも軽いなーと関心することが出来るのではないでしょうか!

 

フロントギアにはチェーンガードが採用されているので、ズボンなどの裾が巻き込まれにくい様になっています。

また、後ろのギア部分はフリーギアになっているので自転車が進んでいる状態でも勝手にペダルが回らないので初心者には安心。

ホイールの反対側には固定ギアを組み込める様にネジが切ってあるので、固定ギアにチャレンジしてみたくなった時、手軽にカスタマイズすることも可能な嬉しいホイール!!

 

 


 

 ピストバイク≠ドロップハンドル

 

ハンドルはフラットハンドルを採用。

ピストバイクに興味があって「FEATHER」を調べていたけどドロップハンドルが少し操作しにくそうだなーと感じたお客様!

「STROLL」はフラットバーで御座いますよ!!

ドロップバーで前傾姿勢でガンガン走るのもいいですが、フラットバーで楽なポジションでぶらぶら走るのも良いと思います。

むしろ私はそうしたい(笑)

 

グリップ・サドル・タイヤのカラーも統一感があってセンスいいですよね。

同じく「FUJI」から出ている「pallet」というクロスバイクはカラーリングが攻めの姿勢ですが。

「STROLL」の落ち着きのある調和のとれたカラーも素敵。

 


 

 前オーナ様の素敵なカスタマイズ!

フロントとリアにフルフェンダー(泥除け)が取り付けてあるので水たまりの上を走っても衣服が汚れにくい!

通勤や通学毎日使うからこそのカスタム。

車道で水たまりを回避して車と衝突するような事故を起こすぐらいならしっかりとフェンダーを取り付けたほうが良いですよね!

 


 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか「FUJI STROLL」!!

スラっとした細身のフレームは丈夫でしなやか。

通勤通学での使用はもちろん街中をぶらっと走るのにも適した一台です!

 

ちなみに、ディレーラーやその他パーツが多くついているロードバイクやクロスバイクと違い、修理費などのランニングコストも低く気軽に乗れるのでおすすめですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

コチラの自転車が気になられた方はブログ下部「✉この記事へのお問い合わせ」からご連絡ください!

 

素敵な自転車を買い取りさせて頂き、ありがとうございました!

エイリンでは消耗パーツの交換、整備を行い、次のお客様へ中古車としてご提案いたします。

 

 


 

サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。


「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定から直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★


※今すぐ!簡単メール査定ではコチラ
【サイクルショップエイリン買取専用サイト】

フリーダイヤル

**********************************************************
サイクルショップエイリン 買取専門
Fax:0120-3196-80
営業時間:8:30-17:30(日祝定休、土曜日不定休)

twitter-banner google_バナー
http://www.kaitori-eirin.com/
**********************************************************

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒

お取り扱い商品番号(3000817050257