eirin

パン屋さん巡りと次回告知

店舗:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは御池店です。

5/24(土曜)第2回目のeirinサイクリングを行いましたよ♪

今回のテーマは「絶品パン屋さん巡り」。

パン屋巡りにしては皆さんハイスペックな自転車の数々。

今回は自転車好きがにじみ出ている方々が集まって下さい

ました。

1店舗目は

ブーランジェリエ デ ラ リベルテさん

丸太町店の近くにございますので是非ともセットでご利用

下さい。

パリにありそうなお洒落なパン屋さん。自転車との相性も抜群です。

絵になるなぁ。

アンバーな光が雰囲気の良い店内です。

ワタクシこんな洒落たパンを買いました。

皆さん店の外で早速食べておりました。一件目からレベルが

高いなぁ~。

さて、今回企画への真摯さを感じるコチラのお客様。

サコッシュバッグがなんとパンの絵柄。

う~んグッドチョイス。ここまで気合を入れて参加下さって

おられるとコチラも俄然やる気が出ます!

ありがとうございます。

さて今回は6店舗のパン屋さんを巡るハードスケジュール。

さっさと次へ行きます。。。

2店舗目は

しろはとベーカリーさん

 

リーズナブルなパンが沢山。

大人3人が入ると店内がパンパンになるぐらいのカワイイお店

お茶と甘納豆のパンを頂きました。

優しい甘みでお茶の香りがほのかにし、これまたうまい!

そんな京都らしいパンや定番のクリームパンもおいしそうでした。

しろはとベーカリーさんですでに皆さん2~3個パンを食べており

2店舗目にして皆さんええ感じのお腹ですか?

まだまだ始まったばかりですよ~笑

3店舗目は

Flip up!さん

こちらは御池店の近くにありベーグルが有名なお店だそうです。

12時前に行ったら売り切れでした~。。ザンネン

じゃがいもパンやチョコチップパンを頂きましたが。どっちもモチモチ

してウマシです。100円+税で食べれるので財布にも優しいお店です。

また仕事中に店を抜け出してコッソリ買いに行きたいと思います。

因みにサイクリストの買い食いはバイクグローブをしながら頂くのが

通ですね。

次はFlip up!さんから徒歩1分。もはや自転車いらず!

4店舗目は

ル・プチメック2号店さん

今出川に本店がありそちらはフランスのパン屋さん調だそうです。

ガラスケースの中に目にも楽しいパンがいっぱい♪

オーダーをして取ってもらうんです。オシャレだねぇ。

店内にいる間も焼きたてのパンが並べられていきます。

御池店で作業中によくコチラのパン屋さんの道を尋ねられます。

行ってみて納得しました。

烏丸御池周辺は美味しいパン屋だらけですね~。是非とも

セットで御池店もご利用下さいませ。

5店舗目は

まるき製パン所さん

僕らが行った時には10人ぐらいの行列が出来ておりました。

すごい人気店です!

吉本のいくよくるよさんも学生時代に買い食いしていたお店

だそうです。

おいしそうなハムエッグ

人気はハムロール。

皆さん5~6本ぐらいまとめ買いしてました。

ハムロール※写真が下手で申し訳ありません。。

サラダロール

焼き立てコッペパンがパリッモチ食感。間違いない味です!

いつまでも飽きずに食べられる庶民の味ってやつでしょうか。

最後は

樋口金松堂さん

パンとケーキを扱っておられるお店でオススメは「大きなポムパイ」

リンゴ丸ごと1個入ったパイ。程良く酸味が残ったリンゴが食欲を

そそります♪

各店1個~2個パンを買ってたらエライ量になりました~。。

人生で一日に6件もパン屋さんを回ったの初めてで食べ比べ

が出来て楽しかったです。

自転車の機動力だから出来るパン屋巡り。自転車とパン屋の

愛称は抜群ですよ。暇な休日の午前中を使って試してみては

いかがでしょうか。

さて、次回告知です。

6/29(日)am8:00 eirin御池店前集合日吉ダムへサイクリング

に行きます。次回はそこそこ距離を走るのでスポーツバイク限定で行わせて

頂きます!往復で5時間ほどを予定しております。

ご参加の方はeirin御池店までご連絡お願い致します。

それでは~

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

eirin御池店

TEL:075-256-5800

mail:oike@cycle-eirin.com

営業時間:10:00~20:00

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□