eirin

77歳(喜寿)と行く5月の旅(前篇)

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちはエイリン衣笠東門前店です。

忙しい5月に一週間も休みを頂いて静岡まで行って来ました!※感謝!

ことの発端は半年前に一兆前という料理屋さんをやっている我らが大先輩スーさんの

一言「77歳になったら自転車で東海道を走りたいんだよねぇ・・・。」から。

そして77歳、喜寿を迎えたスーさんと行って来ましたー

早朝に集合!

グイグイ引っ張ってくれる大先輩

背中には京都から日本橋の文字が・・・

そう、スーさんは日本橋まで行くのです!

車に乗ってる方からも声援を頂きながら更に東へ

寝坊したケイスケさんとも連絡を取り合いながら途中で合流

東京までの道のりはまだまだ

いつも遊んでるマサさんもロードバイクで一緒に

初日のお宿は関にある「石垣屋」さん。

重要文化財を使ったゲストハウスで居心地抜群でした。

ご当地グルメも忘れません。ここは地元トラック野郎御用達の

味噌うどん屋さん。名古屋系の濃いい味噌味が疲れた体を癒します。

翌朝は宿の皆さんと一緒にラジオ体操

二日目、目指すは名古屋「豊田市!」

途中、雨に見舞われるも

なんとか豊田にゴール!

なんで豊田って感じですよね、ここで今回の旅の目的の一つ

いまや日本一注目度の高い祭りなんじゃないかと思う

「橋の下音楽祭2014」が行なわれるのです!!!

とはいえ、到着したのは本祭の二日前

祭りはまだまだ準備中。

毎年、クオリティがハンパ無く上がっていて最高の空間でした

でもなぜにスーさんとかというと

前夜祭のステージにスーさんが立つから

しかもマグロ解体ショー!!!

※スーさんはマグロ解体のスペシャリストなのです。

いやーすごい賑わいました。音楽イベントでマグロ解体ですもの

ええ、ええ

その後は

Pちゃんのライブペイントあり

※錆びと自転車コラボあるかも!?

その横ではソールフラワーユニオン中川さんと

主催タートルアイランド、ヨシキさんのコラボ、やばかったー

と前夜祭とは思えない豪華さの祭り。

夜な夜な来る仲間たち、そして

本祭の日の早朝に出発するスーさんとわたし。。。

来年こそは祭りを堪能したいと思う。

もしも自転車で一緒に行こう!と思う方がいればご相談下さい。

そして、ここからが本番だ!と思いながら後半に続く・・・。