eirin

タイヤ選びは悩みどころ

店舗:北大路店
カテゴリ:,
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちはエイリン北大路店です。

最近の休みは朝から走りに行くこともなくゴロゴロと過ごしていましたが、お昼に友人がポタリングしたいということで街中を、ほんのちょっとポタリングしてました。友人はただのママチャリなので10キロもない距離ですが、ゆっくりと喋りながら走るのはたまには良いものです。だんだんとスポーツ車の世界に引きずりこみたいと思います。

走った後はちゃんと補給をしないといけません。これは絶対です。

ここのパンケーキは重くないので、ご飯を食べたあとでもぺロッといけました。

今日は少しタイヤの紹介をしていきます。

僕は基本はロードを乗っています。乗り方としてはロングライドタイプでスピードはあまり求めておりません。なのでタイヤを選ぶ時の基準は、パンクのリスクをどれだけ減らせるかになってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在使っているのはコンチネンタル GRAND PRIX 4000S

現在2000㌔ほど使ってますが、パンクもなく不満もありません。

値段さえ気にしなければ使って損はないでしょう。GRAND PRIX 4000Sの上にさらに耐パンク性を向上さえたタイプもあるので、心配性の方はそちらを選んでいただいても良いでしょう。

コンチネンタルも良いですがパナレーサーもとっても良いです。なんと言っても日本製ですし。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑パナレーサー クローザープラス ¥3651(税込み)

僕は値段と耐久度がベストマッチだと思っているタイヤです。肝心の乗り味もパナレーサーらしくしっかりとグリップしてくれている感じでなめらかですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑パナレーサー ツアラープラス ブルペエディション ¥5246

廃盤になる商品ですが、その耐久力は折り紙つきです。次はグラベルキングという商品がでるのでそちらが代替えという位置づけです。

正直ロードタイヤとして使うのは重たいですが、旅に出るときに使うとか、ほんのちょっと荒れた路面を走るときに安心できるタイヤです。

レースで使うタイヤはまた別として日常で使うなら、ツアラープラスぐらいの方が安全面と整備面、パンクのなり難さではかなり良いので、長い目で見て経済的でもあると思います。

使い方によって最適なタイヤをオススメさせて頂きますので是非ご相談してください。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サイクルショップ栄輪 北大路店

■所在地 : 京都市北区小山西上総町20-1

■TEL : 075-493-0950

■FAX : 075-493-0950

■営業時間 : AM9:30~PM7:30

■MAIL : kitaohji@cycle-eirin.com

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆