eirin

初めての乗鞍サイクリング

店舗:北大路店

こんにちはエイリン北大路店です。

先週に岐阜と長野の県境にある乗鞍岳に行ってきました。今回のコースは丸太町店のコースとまったく同じで岐阜側からスタートいたします。

このときは、20㌔くらいと余裕な表情をしています。天気は凄く快晴で山の上なのに暑いくらいです。僕はがっつりと冬用のサイクリングジャージを着てきてしまったので、最初はすごく暑かったです。

途中で道の修繕をしていたので、砂利道になってました。思わぬところでグラベル体験です。

ヘリから人が降りて来ている瞬間がみれたり。

みんな辛そうです。でも後から考えたら、この写真を撮った場所はまだ半分も登っていない場所でした。人生は辛いね~

視界がだんだんと開けてくると、なんだかワクワクしてきます。ここらへんでテンションが上って歌ってました。

普段なら絶対やらない事でも山の上なら、何故かやってしまいます。不思議です。

ここらへんでかなり寒くなってきました。冬用の装備でよかった。

山頂到着!!  寒い!!

こんなに頑張ったのは久々です。でも頑張るのって気持ちがいいです。

そして帰りの下りが怖い怖い。落ちたら終わりだと思うと、ずっとブレーキから手が離せなかったです。

最後は温泉に入って終わりです。ほんとにこのまま寝たかったです。

ここから帰りの運転はほんとに苦痛でしかありませんね。

ここまでの標高の山に登れる機会なんて中々ないので、是非一度は登って見てください!!

いつでも付き合います!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サイクルショップ栄輪 北大路店

■所在地 : 京都市北区小山西上総町20-1

■TEL : 075-493-0950

■FAX : 075-493-0950

■営業時間 : AM9:30~PM7:30

■MAIL : kitaohji@cycle-eirin.com

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆