eirin

ARESBYKESの中古BMX「B4G」を入荷しました。~ARESBIKE B4G~

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆さんこんにちは。

サイクルショップエイリン同志社前店です。

なんか最近は天気予報で雨と出てても晴れたり、晴れの予報でも雨が降ったりと天候が安定しませんねぇ。

サイクリングの計画を考えているのですが、こう不安定だとなかなかに難しいもんです。

サイクリングといえば丸太町主催の毎年恒例「7/23(日) グラベル八丁峠を越える京北一周サイクリングが開催されますので、ふるってご参加をお待ちしております。

さて、前置きが長くなってしまいましたが今回は以前にブログで紹介させていただいた、中古BMXのシリーズ第2弾です。

シリーズ第1弾はこちら⇒「Motelworksの中古のBMXを入荷しました!!~Motelworks AUX~


ARESBYKES B4G(アーレスバイクス ビー4ジー)

モデル:2007年モデル

カラー:ブラック

BMXスタイル:フラットランドBMX

新品参考価格:¥60,667(税抜)

エイリン中古車価格:¥36,800

こちらの商品は楽天でもご購入が出来ます。楽天サイトへは下記のバナーをクリック

ARESBIKESはフラットランドBMXでも人気のブランドですね。そこのB4Gが中古車として入ってきました!!

B4Gは現行のモデルとしてはもうないので、昔使っていたって方には懐かしいのではないでしょうか?

また、これからフラットランドをやってみようかなという方にもおススメの1台です。

こちらのB4Gはトップチューブが450mmと短く作っていますので、小柄な方でも乗れる自転車です。女子にもいいのではないでしょうか。


【フラットランドBMXには必要不可欠!?ジャイロ付】

フラットランドといえばやはりトリックですよね。

フラットランドBMXはテールスピンやその他のトリックの際に自転車をクルクルと回すことがあります。

その時に回しやすいようにジャイロブレーキがついているんです。


【ジャイロと同じくフラットランドでは欠かせない前後ペグ付き】

ジャイロブレーキと同じくフラットランドBMXでトリックをする際に欠かせないのは「ペグ」ですね。

こちらのB4Gにもペグは標準装備!!

これでいろんなトリックをメイクしてしてくださいな。


【Rハブはフリーコースターハブ】

フリーコースターハブ(バックスライドハブ)もフラットランドにはなくてはならないものですね。

フリーコースターハブと通常のハブでは何が違うか。それは、BMXを後ろ向きに進めたときにクランクが回転しない。通常の自転車では、バックしたときにはクランクはそれについてくるように回転する。しかし、フリーコースターハブを使うとそれがないんです。

では、なぜフラットランドBMXではフリーコースターハブを使うのか?

それは単純明快。トリックの時にクランクが回ってしまうと邪魔だから!!

フラットランドでは、前に進むのと同じくらいの割合で後ろにも進みます。その度にクランクが回ってしまってはトリックを継続するのが難しいのと足にもあたってしまうので非常に邪魔なわけです。


【ジャイロに合わせたブレーキ】

ブレーキもジャイロに合わせたUブレーキがついています。

公道で走ろうと思うと、前後ブレーキは確実につけないといけません。

トリックメインでパークだけで使うのであれば、ブレーキは無くても問題ないですが、街でも乗るというのであれば必要不可欠なパーツです。

でも、自転車にはついているので安心して行動でも乗ってもらえます。


スタッフにペグウィリーのような感じでやってもらいました 笑。

 

自転車は移動手段でもありますが、フラットランドBMXではトリックをするという楽しみもあります。

自転車にちょっとした面白みを追加するのもいいのではないでしょうか?

ちなみにこちらのARESBYKES B4Gは中古車につき1台のみですので、気になられた方はぜひともエイリン同志社前店までお問い合わせください!!

それではまた、シリーズ第3弾をお楽しみに―!!

ではでは~~。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。