エイリンBLOG

3万円台でもしっかり走れる中古スポーツ車~Cannondale F300~

皆さんこんにちは。

同志社大学近くで営業しているサイクルショップエイリン同志社前店です。

いや~~、今日は本当に寒いですなぁ。小寒から大寒になっていく季節だけはあります。皆さん体調を崩さないように気を付けてください。

さて、今日はしっかりと走れる中古スポーツ車をご紹介いたします。

Cannondale F300(キャノンデール エフ300)

モデル:2009年モデル

サイズ:430(適応身長165~175cm)

変速:3×8Speed

タイヤサイズ:26×2.2

新車参考価格:¥99,000(税抜)

エイリン中古車価格:¥32,800(税抜)

自転車好きの方はご存知の方が多いと思いますが、アメリカのトータルバイクブランドのCannondaleが出していたMTBです。

 


 

【軽くて丈夫なアルミフレームで軽快な乗り心地】

F300のフレームは6061番のアルミを使用していますので、軽くて耐久性もよく、長く自転車を乗りたいという方にはぴったり!!

またバテット加工もされており軽量化をされていますし、溶接個所はウェルディング加工が施されて綺麗な仕上がりになっています。そして、なんといってもこちらの自転車は本国アメリカでハンドメイドで作られた自転車です。

今は海外のOEM工場で作られることの多い自転車業界ですが、しっかり自社の工場でハンドメイドで作られているのはユーザーに安心感をもたららしてくれますね。

 


 

【Fフォークはリジットフォークで街乗りにピッタリ】

本来F300のFフォークはサスペンションフォークが入っていたのですが、前オーナーさんのカスタムでリジットフォークになっています。しかもSURLYのフォーク。CannondaleとSURLYの面白いコラボになっています。

Fサスペンションがついていると確かに段差などのでの衝撃を吸収してくれますが、逆に立ち漕ぎをしたときの力まで吸収してしまって前に進む力を奪ってしまうというデメリットも。

ロックアウト機能があれば話は別ですが、ロックアウト機能の付いたサスペンションフォークは高い=自転車の価格が高くなるという事に。

でも、街乗りであれば後ほどご紹介するタイヤとの関係もあり、衝撃吸収も十分ですしリジットフォークのおかげでしっかりと前に進みます。

 


 

【前傾姿勢がきつくならず扱いやすいストレートハンドルバー】
ハンドルは初心者の方でも扱いやすいストレートバーになっていますし、ステムも上向きのものが入っていますので、前傾姿勢もそれほどきつくならないようになっています。

初めてスポーツバイクに乗るのだけど、前傾姿勢になり過ぎると怖いという方でも安心して乗っていただけると思います。

ヘッドパーツはCANE CREEKが入っております。

前のオーナーさんは相当に自転車好きの方だったのでしょう。細かいパーツもしっかり選んでおられるのが分かります。

 


 

【コンポーネントはSHIMANO DEOREで操作しやすいトリガーシフター】

変速シフターは扱いやすいトリガーシフターが入っていますので、直感的に操作ができ初心者の方でもすぐに慣れてもらえると思います。

また、ディレーラーはSHIMANOのDEOREが入っていますので、街中の使用でも必要十分の性能と耐久性です。

 


 

【雨の日でも地面をグリップして滑りにくいタイヤ】

サスペンションのところでもちらっと出ていたタイヤですが26×2.2という太めのタイヤが入っています。また、ノブも高く雨の日でも滑りづらくしっかりと路面をグリップしてくれます。

タイヤが太くエアボリュームが多いので、ちょっとした段差の衝撃は吸収してくれます。

雨のもヘビーに使いたいという方にはお勧めです。

雨の日はほとんど乗らないという方はタイヤをスリックに変えて、スピードを重視するほうにカスタムするものいいかもしれません。

 


 

【その他の詳細】

ペダルはピン付きのフラットペダルがついています。ピンがついているので、滑りにくくしっかりとペダルを漕ぐ力を自転車の推進力に変えてくれます。

 

ブレーキシステムはスポーツ車ではおなじみのVブレーキが採用されています。

小さい力で大きな制動力を得られるのが特徴のVブレーキ。街中の使用では大きな効果を発揮してくれます。

 

こちらのF300は中古車につき通常使用による傷や錆が若干ございます。自転車に関してはしっかりと整備を行っておいりますので安心してください。

ただ、こちらの自転車は中古車につき1台のみとなっていますので、早い物勝ちでお願いします!!

 

安めの価格でしっかりとしたスポーツ車をお探しの方は是非このCannodale F300を候補リストの中に入れて頂ければ幸いです。

こちらの自転車が琴線に触れた方はエイリン同志社前店までお問い合わせください。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。