eirin

2018年エイリンオリジナル車の紹介 ~可愛らしい小径車 RV206E~

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆様こんにちは。

同志社大学近くで営業していますサイクルショップエイリン同志社前店です。

いや~~、昨日も言いましたが本格的に暖かくなり春の到来ですね。

春眠暁を覚えずとはよく言ったものです。夢から覚めるのがつらい今日この頃です。

 

さて、今回は以前にご紹介させていただいた「2018年エイリンオリジナル車のご紹介~CREW206E~」に引き続き新生活でお勧めのエイリンのオリジナル自転車の紹介をいたします。



RV206E

タイヤサイズ:20インチ

変速:外装6段変速

販売価格:¥18,980(税抜)

エイリンオリジナル車はご予約が可能です。(ご予約は下記のバナーをクリック)

※3/31、4/1などは例年いつも店内が込み合う傾向にありますので、自転車のご予約をされることをお勧めいたします。

 

それでは、RV206Eの詳細を見ていきましょう!!

 

◆大きく曲がったハンドル形状でゆったりとした乗車姿勢を取れる◆

ハンドルはまっすぐではなく、大きく曲がった形状のものを採用。

それにより、状態が起きてゆったりとした乗車姿勢を取ることができ、前方の道路状況を確認しやすくなっています。

スピードを出さない方はこちらのほうがゆったりと乗れるのでおススメです。

 


 

◆6段変速付き車種なので意外にスピードもでる!!◆

RV206Eは6段変速がついていますので、小径だからと言ってめちゃくちゃ漕がないと進まないという事はないようにしています。

操作もグリップシフターなので、ペダルを漕ぎながら+(重いギア)に持っていくとスピードが出ますし、-(軽いギア)に持っていくと、ちょっとした坂も必死にならずに自転車を漕ぐことができます。

パーツも日本メーカーのSHIMANOの製品がはいっていすので、品質もも台無しですし、万が一壊れてしまった時の補修パーツもすぐに取り寄せができるので安心です。

 


 

◆ライトはLEDダイナモライトがついているので夜道も明るい◆

ライトはLEDダイナモライト(タイヤに擦って発電するライト)がついています。

通常の豆球のタイプのダイナモライトは低速ではついているかついていないか分からないような明りしか出ませんが、LEDダイナモの場合は低速でも同じ明るさが出るので、暗い夜道でもしっかり照らしてくれます。

 


◆自転車のその他のパーツ◆

クランクギアは小径の自転車の中でも大きめの物を入れています。

ここのギアが小さいと同じ距離を走るにしてもペダルを漕ぐ回数が増えていってしまうのですが、RV206Eは前述の6段変速と相まってシャコシャコ漕がないでも進見やすい自転車です。

 

カゴはドングリバスケットで小径自転車のかわいらしさを損なわないようにちょっと小さめのカゴを付けています。

もちろんカゴの容量が欲しいという方は大きめのカゴに交換することも出来るので、その際はスタッフにお気軽にお申し付けください。

カゴも色々ありますのでご提案させていただきます。

 

サドルはスタッヅ付きの肉厚サドルが入っているので、クッション性もよくお尻が痛いという事ほとんどないでしょう。

スタッヅ好きなのでクラシカルな雰囲気になっています。

 

こちらのRV206Eのカラーバリエーションは下記の

レッド

 

ミルクホワイト

 

ライトブルー

3色展開となっています。

ちなみに同志社前店ではこちら3色全て展示していますので、気になられた方は是非ともエイリン同志社前店までお越しください。

試乗も出来ますのでお気軽にスタッフにお声掛け下さい!!

通勤通学にもお勧めの小径車ですよ~~。

また、次回のエイリンオリジナル自転車紹介もお楽しみに~~。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

 


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。