エイリンBLOG

今年もツアーオブジャパンに出店してきました!!

2018年05月23日 | 同志社前店 , イベント
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆さんこんにちは。

5/21日(月)京都精華町で行われたツアーオブジャパン2018に出店してまいりました。

去年とは違い今年は屋外のブースという事で4人であれやこれやとテントを装飾し開始時間までになんとか完成!!⇒ツアーオブジャパン出店の様子は「こちら

今年は特価のパーツ関係も充実し、スタッフのお手製チェーン・スポークアクセサリーも販売させていただきました。

特価のタイヤやチューブはご好評いただき、たくさんの方々にご購入いただきました。ありがとうございます!!

また、お手製チェーン・スポークアクセサリーも購入いただき有難うございました。頑張って作った買いがありました!!

当日特価のYAMAHA YPJ-Rや中古再生出来たばかりのKHS F-20Rも店舗に戻ってきておりますので、気になれた方は今度はぜひとも試乗などにいらっしゃってください。

 

 

 

そして、レースはというとUCI公認の国際自転車ロードレースだけあって、出場しているチームもUCIのワールドツアーチームであるバーレーンメリダや日本国内でも有名なチーム右京、宇都宮ブリッツェン、愛三工業など有名どころが多数参戦しておりかなり盛り上がっておりました!!

選手たちが集団になって目の前を走っていく様はまさに圧巻!

この集団で約50km/hでカーブに突っ込み曲がっていくところは人間技とは思えません。すごいスピードで落車しないかハラハラドキドキしていました。あのスピードでも曲がっていけるのはさすがプロ!!と思わざるを得ませんね。

そしてそして、今年も世界を転戦して活躍されている新城選手もバーレーンメリダの出場選手として走っておられました。

残念ながら3rdステージのいなべで落車しながら完走しチームメイトのステージ優勝に貢献したそうですが、結果左目の裂傷や左肩の骨折でリタイアという残念な結果になってしまいましたが、これからも世界での活躍を期待しております。

レースの結果はロングスパートをかけた宇都宮ブリッツェンの雨澤選手がそのまま逃げ切り見事ステージ優勝されていました。

日本人がステージ優勝するのは嬉しいですねぇ。

 

また、来年もたくさんの方々にお会いできるのを期待しております!!