エイリンBLOG

日本人が乗りやすいクロスバイクがアウトレット車として入荷しました。~RITEWAY Shepherd City~

皆さんこんにちは。

同志社大学近くで営業していますサイクルショップエイリン同志社前店です。

前回(アウトレット車 GT TRAFFIC COMP)、前々回(アウトレット車 ビッケポーラーe)とお買い得な情報が続いていますが、今回も懲りずにお買い得なクロスバイクのご紹介です 笑。

 

RITEWAY Shepherd City(ライトウェイ シェファードシティ)

仕様

サイズ420(適応身長155~175cm)

コンポーネント:Shimano Tourney

ギア数:3×8Speed

カラー:ジラフイエローメタリック,マリンルージュパープルメタリック

メーカー希望小売価格:¥53,000(税抜)

      ⇓20%OFF

エイリンアウトレット販売価格:¥42,400

欧米のメーカーのクロスバイクは欧米人向けに作られていることもあり、適応身長があっていても手足の長さが違うので実際は乗りにくかったりすることもあるのですが、RITEWAYは日本のバイクブランドであり、日本人の体に合わせて設計しているので乗りやすいクロスバイクを作られています。

 


◆軽量且つ耐久性に優れたアルミフレームクロスバイク◆


Shepherd Cityのフレームは6061番アルミで作られてます。

6061番アルミは耐食性に優れ耐久力があり、なおかつ軽量に出来ているので街乗りで非常に乗りやすい仕様になっています。

 


◆初心者の方でも運転しやすく無理のないハンドル設定◆


Shepherd Cityはステム(Fフォークとハンドルをつないでいるパーツ)が上を向言えているため、過度な前傾姿勢になら無いようになっているのでクロスバイク初心者の方でも乗り易くなっています。

乗り慣れた方で前傾をきつくしたいという方はステムの上下をひっくり返せば角度が水平に近くなるので、前傾姿勢をより取れるようになります。

 


◆ShimanoのTourneyがメインコンポーネント◆


Shepherd CityのメインコンポーネントはShimanoのTourney がついており、街中の仕様では十分な耐久力と性能です。

なにより日本が世界に誇る自転車パーツメーカーのShimanoのパーツですので、安心感当方も大きいのではないでしょうか?

 


◆VブレーキもShimano製◆


ブレーキは自転車を止めるための重要なパーツです。

そこもしっかりとShimano製のVブレーキを使っているのは信頼感が全然違いますね。

以外にブレーキを見てみると無メーカーのブレーキを付けていることが多いのですが、やはりShimano製かそうでないかではブレーキの性能が変わってきます。

またVブレーキの特徴としては少ない力で大きな制動力を生むので、強く握りこむことなく自転車を止めることができるので手が疲れることも少なくなります。

 


◆ハブ軸もしっかりShimano製◆


ブレーキに引き続きなんとなんと前後のハブ軸もShimano製となっており、こちらもGOOD POINT!!

さすがオールShimano製を謳っているだけはあります。

自転車はペダルや車輪など回転する部分が大事になってくるのですが、その部分をShimano製品を使っているのはブレーキ同様安心できるポイントですね。ブレーキ以上にハブ軸も無メーカーの物を使っているメーカーさんが多いですのが現状ですが、RITEWAYさんは乗られる方のことを第一に考えていることが分かりますね。

ちなみに写真では分からないので撮ってないのですがBB(ボトムブラケット)もShimanoのパーツを使っております

 


◆走破性の良いタイヤで走りご土地良し◆


タイヤは700×32cの少し太めのタイヤが入っており、走破性が良く街中の段差なども比較的よく超えてくれます。

また、28cなどに比べてエアボリュームも多く入っているので、路面からの衝撃を吸収してくれるので乗り心地も良くなります。

 


◆お尻に優しいフカフカのマシュマロサドル◆


サドルは「マシュマロサドル」というRITEWAYオリジナルのサドルが付いており、その名の通り柔らかくクロスバイクが初めての方でもお尻が痛くなりづらいです。

クロスバイクの中にはサドルが薄めのものでサドルが固い物がついていることがあります。やはり、そうなるとお尻が痛くなってしまうのですがこの自転車に関してはその心配はいらなさそうです。

 


◆台数限定のアウトレット価格◆


今回のRITEWAY Shepherd Cityは台数限定でアウトレット価格になっているので、気になれた方は是非ともエイリン同志社前店までお問い合わせください。

アウトレット車といっても箱に入ってきており、スタッフがしっかりと組み付けを行っているので安心して乗っていただけます。

ちょうどクロスバイクを買おうと考えていた方はこの機会に検討リストの上位に入れて頂ければと思います!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。