エイリンBLOG

街中ぶらぶらには最適な1台!!Bridgestone Mark Rosa M7入荷しました

皆様こんにちは

同志社大学近くで営業しています。サイクルショップエイリン同志社前店です。

関西はまだまだ梅雨入り宣言が遠いみたいですね。ジメジメしたのは苦手なのでありがたいですが、このまま雨が降らないのも水不足になりそうで心配です。

 

そんなことはさておき同志社前店は今日も元気に営業していますよ~~。

先日は「クラシカルな雰囲気がGOOD!!オシャレなミニベロのBridgestone CHEROのご紹介」をアップさせていただきましたが、今日もBridgestoneからいい自転車が入ってきましたので、さっそくご紹介したいと思います。

 


オシャレな街乗りミニベロ

Bridgestone MARK ROSA M7(ブリヂストン マークローザ エム 7)

当店販売価格:¥45,800(税抜)

カラー:T.Xマットブルーグレー

フレームサイズ:410mm(適応身長145cm~)

先日のブログと同様にGREEN LABELのラインナップからMARK ROSA M7が入荷してきました。

GREEN LABELについては上記の先日のブログから見てもらえたらわかるのですが、MARK ROSA M7はミニベロタイプになっていて、前回ご紹介のCHEROとは違いカギ、スタンド、泥除けが標準装備になっている車種です。

 

 


Bridgestone Mark Rosa M7の仕様

◆暗い夜道でもしっかりと路面を照らしてくれるオートライト

Mark Rosa M7はオートライトが標準装備と名経っています。

夜もしっかりと乗るという方にはやはり重くなりづらく、明るいLEDライトのオートライトは必需品と言っても過言ではないでしょうか。

 

 

◆グリップシフトで操作しやすい7段変速

変速はリアのみの7段変速で、街中使用では必要十分なスペックとなっています。

また、変速はグリップシフターになっているので、初めて変速付きの自転車に乗るという方でも使いこなしやすくなっています。

タイヤは小さいですが、7速時でのペダルひと漕ぎで進む距離も6.24mとなっています。(マークローザ7Sは6.22m ※メーカー公表)

ミニベロタイプだとタイヤが小さいのでたくさん漕がなければいけないんじゃないかと思いがちですが、ギアがついているのでそんなこともありません。

 

 

◆フロントVブレーキ、リアはローラーブレーキ採用

ブレーキはフロントがVブレーキとなっていて握力の弱い方でもしっかり効き止まるようになっています。

また、リアはローラブレーキで使用による音泣きもありませんし、雨の日でも効きが落ちないような構造になっています。ブレーキ摩耗がほとんどないので、メンテナンスコストもかからないのもGOOD POINTです◎

 

 

◆パンツの裾を巻き込まないようにするガード付き

Mark Rosa M7はパンツの裾ががギアクランクに噛みこんだり、汚れないようにチェーンガードが付いています。

細身のパンツなら裾を汚すことも無いと思いますが、チェーンガードが付いていないと裾がチェーン油で汚れることも。しかもチェーン油は洗濯しても落ちないんですが、この自転車ならそういう心配もありません。

 

 

◆防犯性の高いディンプルキーのサークルロック

カギはピッキングにとても強いディンプルキーになっているので、とても防犯性が高いが特徴です。

また、ブリヂストンのカギはカギごとにキーNoが設定されており、たとえ全部なくしたとしまってもその番号さえわかれば複製を作ることが可能になっています。

 

 


Bridgestone Mark Rosa M7のまとめ

小柄な方にもオススメでオシャレなミニベロモデルのMark Rosa M7はいかがでしたか?

ミニベロなので小回りもきき漕ぎだしも軽いので、街乗りでちょっとデザインの良い小径車を探している方にはお勧めです。

もちろん試乗も出来ますので、気になられた方はエイリン同志社前店までご来店ください。

皆様からのお問い合わせ・ご来店をスタッフ一同お待ちしております。

それでは今日はここまで。

ではでは~~。

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。