eirin

毎年人気なシンプルでスタイリッシュなシングルスピードバイク/ピストバイク【FUJI FEATHER(フジ フェザー)】

店舗:同志社前店

皆さんこんにちは、京都上京区の同志社大学近くで営業しています。「サイクルショップエイリン同志社前店」です!同志社前店ではママチャリからスポーツバイク、電動自転車と幅広く展示しております。

 

秋は気持ちよく走れる気温で走っていても汗もかきにくいですし、街が秋に向けて色づいていく様を見ているのもなんだかワクワクしてきませんか?

個人的にですが、夜にちょっと遠回りして夜の観光地を巡って帰路につくのにちょっとハマっています。

さて、今日はあの毎年人気のあの自転車が入荷しましたので、そちらのご紹介です。

-目次-
・2020年モデルFUJI Feather
・FEATHERの魅力
・FEATHERその他のスペック
・FUJI FEATHERのまとめ


2020年モデルFUJI Feather(フジ フェザー)

サイズ:54cm(適応身長173cm~180cm)

カラー:Matte Black(マットブラック)

メーカー希望小売価格:¥69,000(税抜)

エイリン販売価格¥62,100(税抜)

 

押しも押されもされぬシングルスピードバイクのパイオニア的な存在であるFUJI FEATHER。

そのシンプルでクラシカルな佇まいは多くのファンを生み出してきました。(そういう僕も10年くらい前からずっとFUJI FEATHERユーザーです。)

 


FEATHERの魅力

長い間支持されるのにはやはり理由があるはずです。その理由をちょっと覗いていく事にしましょう!!

シンプルなデザインの中にも乗り心地が考えられたフレーム

フレームはバテット加工されたクロモリ素材で出来ています。見た目は細身で引き締まった印象ですね。後は、伝統的なホリゾンタルデザインがとってもきれいです。

乗り心地はクロモリのフレームらしくバネ感がありしなやかな加速と乗り心地ですし、衝撃・振動吸収性もあり地面からの嫌な振動もしてくれます。

アルミフレームやカーボンフレームといったシャキシャキとした走り心地はないですが、クロモリフレームのやわらかい乗り心地は病みつきになります。

街中でいつもガシガシ漕いでスピードを出すぞー!!って方は中々いないでしょう。むしろ街中は信号が多くストップ&ゴーが多いので、乗り心地が良いほうが断然いいと思います。

 

SUGINOのクランクが最初からアッセンブル

クランクは日本が世界に誇る自転車パーツメーカーのSUGINOが入っています。

ノーメーカーのクランクが入ることが多いですが、やはり耐久性やクオリティーを考えると、やはりSUGINOのクランクが入っていることで安心感がありますし、しっかりと漕いだ力を自転車の推進力に変えてくれます。

 

オプションで固定ギアを付けFixed gear bikeにも

FEATHERは最初の段階ではフリーギアが付いてシングルギア―バイクとなっていますが、オプションで固定ギアを取り付けられるよRハブの片方はトラックハブになっているので、固定ギアを取り付けるとFixed gear bike(フィックスド・ギア・バイク)/ピストバイクとして乗ることもできます。

 


FEATHERのその他のスペック

クラシカルなハンドル周り

ハンドルはクラシカルなトラックハンドルがついていて全体の印象を引き締めてくれています。

 

また、ブレーキもシンプルなデザインで自転車の印象を崩さないようになっています。

シングルスピードバイク/ピストバイクの楽しみのひとつにカスタムがありますが、ハンドル部分は一番自転車の印象を変えてくれる部分です

ここで、ブルホーンやフラットハンドルを付けてカッコいいバイクを目指すのも良いですし、はたまた、プロムナードハンドルを付けてちょっとビンテージ感の出る自転車にしてみても面白いですよ。

 

街乗りに向いたタイヤ

タイヤは700x25cのタイヤが入っています

街乗りでは一番25cのタイヤが路面の摩擦や走っている時の爽快感などを考えても一番バランスが良いと思います。

 


FUJI FEATHERのまとめ

毎年人気のFUJI FEATHERの2020年モデル。やはり売れ続けているだけのカッコよさとカスタムの幅の広さも人気の秘密ですね。

FEATHERが気になった方は是非「エイリン同志社前店」まで!!もちろん試乗もOKです!!

 

また、当店はキャッシュレスでお支払いのお客様は「5%還元」の対象店舗です!!ですので、キャッシュレスでお買い求めの方は消費税5%と同じという事ですね!!

新しく自転車の購入を考えている方は是非この機会にキャッシュレスで御購入いただきますとお買い得です!!

 

それでは、本日はここまで!!

次はなんのご紹介をしようかな~~。

ではでは~~。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。