eirin

【中古ロードバイク情報】2010年モデル BASSO/VIPER(バッソ/バイパー)

店舗:同志社前店
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

京都市上京区、同志社大学近くの自転車店「サイクルショップエイリン同志社前店」です!
エイリン同志社前店は、新品・中古自転車一般(ファミリー・シティサイクル)から初めてのクロスバイク入門モデルを中心に地域No.1展示台数110台over!是非ご来店ください。

-目次-
・モデル、価格、サイズについて
・クロモリフレーム+カーボンフォークでカンフィーな乗り心地のロードバイク
・ドライブ周りは扱いやすく操作性の良いSHIMANOパーツでアッセンブル
・メンテナンスもしやすいSTIレバーと色んな所を持ちやすいアナトミックハンドルバー
・【USED】2010年モデルBASSO VIPERのまとめ


【USED】2010年モデル BASSO(バッソ)/ VIPER(バイパー)

サイズ:480(適応身長160~167cm)
新車販売価格:¥118,000(税別)
エイリン中古車販売価格:¥45,800(税別)
お問合せ番号:3001519120378

 

クロモリフレーム+カーボンフォークでカンフィーな乗り心地のロードバイク

フレーム本体に使われているReynolds520のクロモリは、耐久性に優れていて乗り心地もしなやかです。
また、バテット加工も施されているので、軽くて丈夫なフレームで路面の振動を吸収し長い時間自転車に乗っていても疲れにくいフレームになっています。
また、クロモリフレームは細身で見た目もシュッとしていてカッコいいですよね。

フロントフォークはカーボンで出来ていて、こちらも路面からの衝撃を吸収しながら重量を抑えてくれます。

アルミフレームのようにシャキシャキとした加速感は無いですが、街中やサイクリングでもゆったりまったり乗りたい方にはぴったりの自転車です。

 


ドライブ周りは扱いやすく操作性の良いSHIMANO製パーツでアッセンブル

自転車でとても重要になってくるドライブ周りですが、扱いやすいSHIMANO製のパーツをアッセンブル。
もちろんチェーンやスプロケット、変速ワイヤーなど消耗パーツは全て新品に交換済みです。

ホイールのハブもClarisのハブが入っているものGOOD POINTですね。

 


メンテナンスもしやすいSTIレバーと色んな所を持ちやすいアナトミックハンドルバー

STIレバーとはブレーキレバー+シフターが一体型になったSHIMANOが出しているレバーの事ですが、VIPERについてるものは触覚タイプ(変速ワイヤーがレバーの横から出ているタイプ)です。
タイプとしては前のモデルになってしまいますが、メリットももちろんあり変速ワイヤーを交換するときにワイヤーのみ交換できる点(現行のものはバーテープの内側でハンドルに添わせるので、ワイヤー交換=バーテープ交換が必須)、また、変速ワイヤーの切り替わりもモッタリとしにくいというのがあります。

ハンドルは上ハンドルとSTIレバーのリーチが近いアナトミックタイプです。
アナトミックタイプは手が小さい方は下ハンドルを握った時にブレーキレバーの所までの距離が遠くなるというデメリットもありますが、下ハンドルの所がカーブではなく直線になっているので、下ハンドルを握った時もハンドルをグッと握りやすいです。

 


【USED】2010年モデルBASSO VIPERのまとめ

ゆったりまったりとサイクリングを楽しみたい方にはお勧めのクロモリフレームロードバイク

操作性も良く扱いしやすいSHIMANOのドライブパーツは新品に交換済み!!

1世代前のSTIレバーだが、メンテナンス性が良く滑らかな変速性。ハンドルも上ハンドル・下ハンドル持ちやすくサイクリングにはぴったり!!

モデル自体は10年前のモデルですが、タイムを競ったりレースで使いたいという事ではなく、ゆったりまったりとサイクリングをしたり、毎日の通勤などに使うのであればとても乗り心地の良いロードバイクです。

ロードバイクは欲しいけど、値段が高いし中々手が出しづらいといった方にもこちらのBASSO VIPERをご自身のお買い物リストの中に是非入れて頂きたい!!

外出自粛のこのご時世、お家タイムが増えて運動不足やイライラが増していませんか?サイクリングは「3密」を避けられますし、ソーシャルディスタンスも必然的にとれるのでおススメですよ~~。

クロモリは素材の特性上長く付き合っていけます。自分の生活スタイルに合わせてカスタムも楽しめますので、こちらの商品に琴線が触れましたら、エイリン同志社前店までご来店・お問合せお待ちしています!!ただ、こちらの商品は中古車に付き1点のみになっています。売り切れになった場合はご了承下さい!!

 


◆サイクルショップエイリンの「バイシクルローン分割サービス」◆

●総額30,000円以上、月々支払3,000円~ご利用いただけます。インターネットからのお申込みもOK!詳しくはお問い合わせください。



\ この記事を書いた店舗 /

同志社前店

移動手段の自転車だけでなくライフスタイルを豊かにする自転車を提案します

同志社前店

ママチャリから電動アシスト自転車、スポーツバイク、キッズバイクまでトータルに取り扱いしています。頼りになるスタッフがお客様一人一人の生活に合った自転車を提案いたします。こういう自転車に乗りたいとか、こういうライフスタイルだけどどんな自転車が合うのか分からないなどありましたらお気軽にスタッフにご相談ください。

住所:
京都市上京区今出川通室町西入ル掘出シ町306
TEL:
075-432-7874
FAX:
075-432-7874
営業時間:
10:00-19:00
定休日:
木曜日・盆・年末年始

SHOP MAP

アクセスガイド

地下鉄烏丸線烏丸今出川駅4番出口から西へ徒歩5分
■周辺情報「地下鉄烏丸今出川駅」「同志社大学」「同志社女子大学」「京都御所」「大谷大学」「上京区役所」