eirin

ロングライドから街乗りまで~JAMIS ALLEGRO SPORT 2017年モデル~

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

みなさんこんにちはサイクルショップエイリン同志社前店です。

 

週末は雪がすごかったですね~。

皆様、お怪我はなかったでしょうか。

僕は凍りついた地面で危うく滑り転げそうになりました…

自転車に乗っていても危ないので、皆様お気をつけください!!

さて、今回も自転車のご紹介です!!

DSC01895 DSC01921

JAMIS ALLEGRO SPORT(ジェイミス アレグロ スポーツ)

モデル:2017年

サイズ:17″(適応身長165~180cm)

カラー:グロス ブラック、オレンジ クラッシュ

メーカー希望小売価格:¥65,000(税別)

エイリン販売価格:¥61,750(税別)


 

 

【6000番代のアルミを採用したフレーム】

DSC01896 DSC01897 DSC01911

フレームには、強度、耐食性ともにバランスのとれた6000系のアルミが採用されています。その中でも6061番のアルミは耐力があるので長く使っていただけます。またフロントフォークにはクロモリが使われているので、さらに耐久性アップです!!

エントリーモデルのクロスバイクとしては、十分な性能のフレームです。

強度があると乗り心地が硬いと思われるかもしれませんが、

DSC01902 DSC01915

タイヤサイズは700×32Cなので、この太さと相まって乗り心地がマイルドになっています。街乗りでの使用時に多くの段差があるので、衝撃をやわらげてくれるのもいい点ですよね!!

 


 

【ロングライドに適した設計】

街乗りだけでなく、ロングライドにも適したパーツが採用されています!!

DSC01919

ロングライドにも使用できることもあって、ヘッドチューブが長めにとられています。スポーツバイクって前傾姿勢になって乗りずらそう、疲れそうと思われがちですが、このヘッドチューブを長めにとることにより、上体をアップライドなポジションに持っていくことが出来るのでロングライドでも快適に走れます。

DSC01907

グリップには、エルゴタイプが採用されています。一般的なグリップは丸型ですが、エルゴタイプは平たく手との接地面積が広いので手の疲れが軽減されます。

DSC01909

最後にサドルです。サドルの形もロングライドには重要ですよね!クッション性は十分であり、真ん中に穴が空いているので股間への圧迫が軽減されます。


 

【シマノ社製パーツ等が使われた変速系パーツ】

DSC01905 DSC01916 DSC01898 DSC01901 DSC01917 DSC01918

スプロケット以外の変速系のパーツにはシマノが使われているのもいいですね!!スプロケットもスラム製品なのでGOOD!!

 

エントリーモデルのクロスバイクだと、クランクだけ他社のパーツということが多々ありますが、やはりシマノ製品は長く使っていただく上では良いです。

変速数は前3速×後8速の計24速です。ギア比もワイドに設定されているため、上りもより簡単に漕げるでしょう!


 

【嬉しい仕様】

DSC01903 DSC01920

前後にフェンダー、キャリア用のダボ穴が用意されています!!

雨の日に自転車に乗っていて跳ねた泥が自分にかかるのが嫌だという方は、フェンダーを取り付ければ良いですし、もっと荷物を運びたいという方はキャリアを取り付ければGOOD!!

より遊びの幅が広がります!!

 

 

上記以外のカラー、サイズ共にお取り寄せ可能となっておりますので、スタッフにお申し付けください!!

 

みなさまのご来店をスタッフ一同お待ちしています♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

 

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒

 

 

 

 


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

\ この記事を書いた店舗 /

同志社前店

移動手段の自転車だけでなくライフスタイルを豊かにする自転車を提案します

同志社前店

ママチャリから電動アシスト自転車、スポーツバイク、キッズバイクまでトータルに取り扱いしています。頼りになるスタッフがお客様一人一人の生活に合った自転車を提案いたします。こういう自転車に乗りたいとか、こういうライフスタイルだけどどんな自転車が合うのか分からないなどありましたらお気軽にスタッフにご相談ください。

住所:
京都市上京区今出川通室町西入ル掘出シ町306
TEL:
075-432-7874
FAX:
075-432-7874
営業時間:
10:00-19:00
定休日:
木曜日・盆・年末年始

SHOP MAP

アクセスガイド

地下鉄烏丸線烏丸今出川駅4番出口から西へ徒歩5分
■周辺情報「地下鉄烏丸今出川駅」「同志社大学」「同志社女子大学」「京都御所」「大谷大学」「上京区役所」