eirin

今人気になりつつあるアドベンチャーロードバイクあります!!~JAMIS RENEGADE EXILE Claris~

店舗:同志社前店
カテゴリ:,
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆さんこんにちはサイクルショップエイリン同志社前店です。

昨日までは暖かったのに、今日はまた寒さが戻ってきましたね。

早く暖かくなって欲しいものです。

この前のブログでは【カスタム中古のTREK6000】をご紹介させて頂きましたが、今回は自転車業界でも注目の分野の新車をご紹介します。

 

JAMIS RENEGADE EXILE Claris(ジェイミス レネゲイド エグザイル クラリス)

モデル:2017年モデル

サイズ:51(適応身長170cm~185cm)

カラー:コズミックダスト

メーカー希望小売価格:¥95,000(税抜)

エイリン販売価格:¥90,250(税抜)

こちらの商品は楽天でもご購入できます。楽天販売ページは下のバナーをクリック

以前にご紹介させて頂いた【JAMIS  ICON RACE JP EDITION】と同じメーカーが提案している、今自転車のジャンルとしてジワジワ来ているアドベンチャーロードバイクです。

アドベンチャーロードバイクとはなんぞやと思われている方もいらっしゃるのでは?

アドベンチャーロードバイクはあらゆる路面をそのまま走れる自転車で、ロードバイクとして使ったり、キャリアやドロヨケを付けてコミューターバイクとして使ったり、はたまた、サドルバックやフレームバックなどを取り付けて走るバイクパッキングスタイルにしたり出来る自転車です。

この1台で3通りの自転車として楽しめる、まさに一石三鳥なんです。

 


 

【フレームは耐食性に優れた6061番のアルミフレーム】

フレームは耐食性に優れた6061番アルミを採用しており、強度もばっちり。そして、バテット加工がされていますので、軽量化もされております。ちなみに重要は10.8kg!!

見た目は結構ガッチリした印象ですがかなり軽量です。

やはり自転車でいろんなところに行くことを考えて作られているだけあって軽いですね◎


 

【アップライトな乗車姿勢で快適な乗り心地】

ハンドル周りは前傾姿勢になり過ぎずアップライトになるようになっていますので、ロードバイク初心者や自転車旅行する方にピッタリな乗車姿勢を取れるようになっています。

前傾姿勢はスピードは早く出せますが、やはり、筋力を使う為に疲れが早く来てしまうものです。

特に自転車で旅行をする時は長い時間を自転車と共にするので疲れは天敵!!しかしRENEGADE EXILEならアップライトな乗車姿勢で疲れも少ないでしょう。

また、状態が起きるので前方の交通状況も見やすくなるのもメリットの一つですね。


 

【テーパーヘッドで剛性もバッチリ】

ヘッドは1.5-11/8”のテーパーヘッドで後述するディスクブレーキの制動力を受け止め、また下りでもライダーの思った通りのラインを走れる安心感を与えてくれるでしょう!!


 

【ホイールは40cまで入るチューブレスレディ仕様】

タイヤは36cのタイヤが装着されており、40cまで入るクリアランスがあり、ホイールもチューブレスレディになっているので、更に軽量化がみこめますね。

太いタイヤなので、普段使いの際は道路の段差も気にならない走破性があり、衝撃吸収性も抜群◎

通勤通学にももってこいの自転車です。


 

【コンポーネントはSHIMANO Claris】

コンポは日本ブランドのSHIMANOのClarisが標準装備。

ロードバイク初心者にも扱いやすく丈夫です。

しかも日本ブランドなので、補修パーツがすぐに入るのも良い点ですね。


 

【ブレーキは制動力抜群のディスクブレーキ】

ブレーキは雨のでも制動力が落ちにくいディスクブレーキが付いています。

下りでしかも雨が降っているとブレーキが効かない事も多々あります。やはりそんな時は怖い思いをする事もあると思いますが、ネレゲードならそんな心配もないでしょう。


 

【ボトルゲージが3ヶ所取付可能】

RENEGADE EXILEはダウンチューブ裏にもボトルゲージが取り付けられるようになっています。

3ヶ所す全てボトルでも良いですし、2か所ボトルで1か所はツールボックス、もしくは輪行袋など色んなパターンで使う事が出来ます。

まさに、いろんなところに行くために作られた自転車ですね。

 

 

こちらの自転車は今の所この51サイズのコズミックダストのカラーのみですが、他のサイズ、カラーもお取り寄せ可能になっていますので、木になられた方は是非エイリン同志社前店までお問い合わせ下さい!!

最後に一枚

う~~ん、やっぱりかっこいい~~~!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

topbar
サイクルショップエイリンでは高価買取No.1を目指しています。
「ロードバイク、マウンテンバイク、シクロクロス、クロスバイク、一般車、自転車関連パーツやアクセサリー」
簡単査定で直ぐに専門スタッフが無料で査定させて頂きます!!まずはご連絡ください★

フリーダイヤル

 

名称未設定-1
サイクルショップエイリンでは一緒に働いてくれるスタッフを募集しています!【未経験者歓迎】自転車の販売や修理に興味ある方は是非ご連絡ください。詳しくはコチラ⇒

 


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。