エイリンBLOG

しまなみ走ってきました~

本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは~

R0010715

冬場だからこそ少し時間が取りやすいので、お休みを頂いて広島のしまなみ海道を走りに行ってまいりました~

 

R0010677

BRUNO Mini Velo 20 ROAD

仕事終わりの夜10時。

ハイエースバンに一部輪行袋、一部、前輪外しのスタイルで5人5台で出発です。

R0010687

車をブンブン走らせると途中経過抜きに即広島が尾道、U2傍へ。

R0010689

自転車を組み立て、走る準備…

R0010716

U2はなんともオシャレ…ハイソな、人間様になります。

また、観光産業を盛り上げるための頑張りが伝わってきます。

image1

まずは因島の大山神社へ~

自転車お守りを購入し写真を撮ってもらい次の島へ~

R0010702

オフシーズンだからこそのお決まりのトラブルも楽しみつつ~

R0010711

聖地の定番写真を撮りつつ…

サドルバッグ:ORTLIEB サドルバッグ L オーシャンブルー

カラーの組み合わせのしやすさもそうですが、思ったより容量が大きいこと(2.7L)
完全防水であることが、普段遣い~ツーリングにgood~
ハンドル周りについている怪しい奴は

バーミッツ L for ドロップハンドル

こちらはなかなか個性的。5mm厚のネオプレン素材を使用し、まあウェットスーツをまとっているかのような具合です。
それにより水に濡れない、風を通さないなどと効果は絶大。手袋をなくすタイプ(3年でおよそ6ペア)のワタクシにはかなり重宝しております。

今回、広島では春一番が吹き荒れていたので、かなり風にあおられるという弱点をモロに甘受致しましたが、
それと同時に指先の冷えに対する威力を再確認する結果に…。鞍馬口店スタッフTKがお店に乗ってきている時は実物見れるようしておきます。

と、商品説明はそこそこにして…といいたいところですが、実のところ走り始めて最初の目的地でカメラのバッテリーが切れ…

バッテリー予備を持ってきていなかったので電源をオンオフして瞬間的にとった写真のみで途中経過はなし…

風も強くかなり荒れ気味だったこともあり、途中でフェリーに乗ってU2へ戻りました。

R0010727

次の日は快晴かつ、凪いでおりました…

R0010732

この晴天の中走れたらどれほど気持ち良いのか…ですが帰宅路につきます。

名残惜しくも周辺を散歩。空気が美味しすぎて帰れなくなりそうでした。

R0010734

今回は人数がいたこと、車の準備をして頂けたことから車載スタイルでの旅でしたが、

ホテルが自転車持ち込み可能!なので、輪行して行き、自転車を組立てホテルに入れますし、

走りに行きやすい環境となっています。

旅行と自転車。自転車旅だと自走のイメージが強いですが、輪行などで行ってそこから現地をゆっくり走る。

それができるのはやはり自転車の素晴らしいところですよね~

海沿いを走っていると、それだけで心が洗われて自転車の楽しさを再確認できる旅でした。

輪行袋などの問い合わせもお待ちしておりますので、是非是非鞍馬口店にお立ち寄りくださいませ~~

ではでは。

サイクルショップ烏丸鞍馬口店の詳細は⇒こちら

エイリンは買取・下取り強化中!!ママチャリOK。詳細はバナーをクリック

買取バナー

サイクルショップ エイリン烏丸鞍馬口店

烏丸鞍馬口店
住所
京都府京都市北区小山町228-4 鞍馬口駅前
TEL
075-415-7177
営業時間
10:00-20:00
定休日
年中無休(盆・年末年始を除く)