eirin

荷物を運びやすく安定感のある中古大人三輪自転車BRIDGETONE(ブリヂストン)ブリヂストン ワゴンがとても綺麗な状態で入荷致しました!

店舗:桂工場(本社)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

-目次-
  1. 「モデル、価格、サイズについて」
  2. 「①またぎやすいが特徴のU型フレーム」
  3. 「②荷物を運ぶのに困らない!三輪自転車の良さを活かした仕様」
  4. 「③その他の普段使いを快適にしてくれるパーツ」
  5. 「ブリヂストンワゴンのまとめ」

京都市西京区、桂離宮近くの自転車店「サイクルショップエイリン桂工場(本社)」です!
早朝8時30分よりオープンしております!通学・通勤前に故障しても何処よりも素早く修理を承っているだけでなく、全店で販売している中古車も生産しておりますので豊富な種類の中からお客様のご希望沿った1台を提供できるよう努力させて頂いております。


【USED】BRIDGETONE ブリヂストンワゴン(3段変速)

メーカー希望販売価格:¥80,800(税抜)
エイリン中古車販売価格:¥45,980(税抜) Sold out

 

カラー:ブリリアントシルバー
タイヤサイズ:前 18インチ/後 16インチ
重量:22.6kg
状態:★★★★☆
お問合せ番号:3001020040554

 

①またぎやすいが特徴のU型フレーム

超低床フレームの為、足をほんの少し上げるだけで乗り降りする事が出来るのが大きなポイント!◎
また乗車時もゆったりした姿勢で乗ることも可能で身長が低めの方などにもオススメ!
スッキリとしたデザインが印象的ですね♪

▲目次に戻る


②荷物を運ぶのに困らない!三輪自転車の良さを活かした仕様

◆安定感のある後二輪方式と「可変式スイング機構」

今回ご紹介させていただいているのが自転車は後ろが二輪、前が一輪となっており、後に荷重が掛かってもふらつきにくいのがポイント!◎
ただ操作時は普段の自転車と違って曲がり角での独特の操作性が特徴となっておりイメージでいうと補助輪の付いた自転車を操作するような感じです。
※三輪自転車の運転はかなり癖が強い為、一度試乗してから検討される事をオススメいたします。
また、ブリヂストンワゴンではスイングを固定している場合は時速5km以下での走行でご使用ください。

※スイング機構が搭載していても一般の自転車と比べて操作性が悪く、段差や傾いた道路などではハンドルが取られる恐れがあります。安全な場所で十分に練習してからお使いすることをおススメいたします。

 

◆大容量サイズなので荷物がたっぷり入るリアバスケット

17kgまでたっぷり積載可能なリアバスケット!
上面の幅34.4cm×奥行49.4cm、底面27.4cm×奥行35.4cmと大きめなのが嬉しいポイント!◎

 

◆かがまず前輪錠の開閉が出来る「リモコンFロック」

駐輪する際は、ハンドル下にあるレバーを手前に引きながらあげれば前輪の施錠可能。
屈まずサドルに座ったまま施錠できる便利な設計。

 

右ブレーキレバーに付いているのは、パーキングブレーキ。(オレンジのシールの貼られている引き金)ブレーキレバーと一緒に引き金を握り込むとブレーキがかかったままロックされる仕組みとなっており、坂道などや重たい荷物を入れている際の停車時に便利。

 

▲目次に戻る


③その他の普段使いを快適にしてくれるパーツ

◆もちろん前にも荷物がたっぷり積載可能!

三輪自転車の特徴でもある後の大容量バスケットだけでなく、前にも樹脂製のフロントバスケットを完備!
カゴの前面に「BRIDGETONE」のロゴが入っているのもGOOD!

 

◆重たい荷物を積んでも足への負担を軽減できる3段階の切り替え機能付き!

重たい荷物を入れても状況に応じて変速を調整する事が出来、ご自身にあった軽さ・重さに調整出来るのが嬉しいポイント!◎

 

◆夜間の走行でも前方を明るく照らしてくれる「LEDダイナモランプ」

地面から近い距離にLEDライトがある為、広範囲を照らすだけでなく視認性にも優れているのが特徴。
従来の豆球タイプとは違い、電球が切れるなんてことも無いのが良いですね♪

 

ライトのON/OFFはハンドル下(Fロックの横)にあるレバーを上げ下げするだけの簡単操作!
レバー自体もとても軽いので女性の方やお年寄りの方には優しい設計。

 

◆お尻が痛くなりにくい幅広やわらかサドル

ブリヂストン製のやわらか幅広サドルを採用。
安定性を上げる為にも重要なポイントなのがこのサドル。
長時間の走行も疲れにくく、腰への負担も軽減してくれるのでゆったり乗る方にオススメ◎

◆ヴィンテージ感を漂わせるパーツ

昔ながらの自転車などでよく見かけるパーツ。
泥除けをしっかり防いでくれるだけでなく見た目もちょっとオシャレにしてくれるのもポイント!◎

▲目次に戻る


ブリヂストンワゴンのまとめ

三輪自転車ならではの安定感と荷物をたっぷり積める大容量!

ブリヂストン製の頑丈な自転車設計!

中古自転車でも状態が良くとってもお得!

プロの整備士によるばっちりメンテンナンスも実地!

全体的に状態が良好な中古三輪自転車。
ブリヂストンの裏人気車種でもある「ブリヂストンワゴン」
ご自身の使いやすいようにスイング機構を変更する事が出来るので一番安全と思える設定に出来るのは嬉しいポイントです。
荷物もたくさん積めるのでお買い物やちょっとした散策にオススメです♪

また、今回ご紹介させていただきました自転車は中古車となる為《限定1台》限りとなっております。
それでは!お問合せお待ちしております♪

 

▲目次に戻る


◆サイクルショップエイリンの「バイシクルローン分割サービス」◆

●総額30,000円以上、月々支払3,000円~ご利用いただけます。インターネットからのお申込みもOK!詳しくはお問い合わせください。