eirin

奈良へサイクリング(45309)

店舗:北大路店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちはエイリン北大路店です。

先日は紫野店スタッフのイケメンとサイクリングに行ってきました。

朝の9時に待ち合わせでしたがイケメンは少し遅れて登場します。そして「ボトルを忘れたので家に帰ります」、と仰います。もう激おこプンプン丸ですよ。

なんだかんだでイケメンの家から10時くらいに出発です。目的地は奈良なのでサイクリングロードに向かいます。西大路通りを五条まで行きサイクリングロードに入ってのんびりと走ります。

う~ん。気持ちがいいですね~だらだらと喋りながら走るのが一番楽しいですね~あっというまに奈良に到着です。

イケメンは鹿に夢中です。多分、温かみを求めているんだと思います。

ほんとにダラダラしているので、もう2時くらいになっています。お腹が空いたのでラーメンを食べに行きます。

少し京都方面へ戻って無鉄砲に行きます。おいしいけど、コテコテです。ほんとはカレーが食べたかったです。休みだったんで仕方ないですが、ホントはカレーガタベタカッタ。

お昼も食べたので京都へ向かいます。ただモンスターエナジーかラーメンか分からないですが、気分が悪い体調がすぐれない、なぜ?という状況になり、輪行を提案しますがイケメン(嫌味)は調子がすこぶる良いとの事で走って帰ることになります。キミノブンマデリンコウブクロヲモッテキタノニ…

悪いことは続くものでサイクリングロードに入る前にリアのシフトワイヤーが切れました。今年で2回目なんですけど…

ということで20段あったシフトが前2段しか使えない状況になってしまいます。

インナーハイかアウターハイのみです。ただただ乳酸が溜まるだけです。キコキコ重いギアでこぎ続けます。

でも先日も紹介いたしました、こちらの工具をもっていたので、切れてしまったシフトワイヤーはプラプラしたままだと危ないので、シフトワイヤーを取り外し、ついでにディレイラーの調整ネジを動かして4段目あたりまで上げておきます。

これでなんとか足が回るようになりました…はい、自分に思い込ませていました。

サイクリングロードで基本平坦なので大丈夫でしょう。

スピードの乗らない中、ダラダラと進んでいると橋の上を占拠している奴がいました。

3匹くらいいたのですが、こいつだけ全く道を譲る気は皆無でした。人慣れしているのか撫でさせてもくれたので、とっても素敵な猫です。かわいい…持って帰りたい。

名残惜しくも猫と別れてサイクリングロードを進んで南インターらへんで一旦おります。

ここで銭湯に入りすっきりしてから、家路につきます。運動してからのお風呂は気持ちがいいですね、ほんとにすぐに寝たいです。

往復100㌔未満で家に着いたのが6時ごろなので、ほんとにまったりなサイクリングでしたが、これぐらいがちょうど良いと感じます。

↑ストラーダスリム  ¥7020

走った距離やスピードが分かるのはとっても、面白いのでサイクルコンピューターは必須です。楽しさが全く違います。使ってないのであれば是非使ってみてください!!

いろいろとアクシデントはありましたが、それも込みで楽しいサイクリングでした。こういうアクシデントを乗り越えてサイクリストへの階段を上っていくのだと言い聞かせます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サイクルショップ栄輪 北大路店

■所在地 : 京都市北区小山西上総町20-1

■TEL : 075-493-0950

■FAX : 075-493-0950

■営業時間 : AM9:30~PM7:30

■MAIL : kitaohji@cycle-eirin.com

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サイクルショップ栄輪 北大路店

■所在地 : 京都市北区小山西上総町20-1

TEL : 075-493-0950

FAX : 075-493-0950

■営業時間 : AM9:30PM7:30

MAIL : kitaohji@cycle-eirin.com

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆