eirin

新年あけましておめでとうございます。

店舗:北大路店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちはエイリン北大路店です。

新年あけましておめでとうございます。

1/4から元気に営業開始しております。宜しくお願い致します。

雪がすごかったので店の前の除雪から始めないとなっと思っていたのですが、北大路店の前の歩道は既に雪がほとんどなかったので助かりました。ほんとによかったよかった。雪が残っていると一日の大半を雪かきすることになってしまいますからね~

年末の30日31日は天気も良かったため走り納めしてきました。そのときは最高気温で10℃ほど、山の上でも5℃くらいで雪も積もってなかったので走りやすい気候でした。

IMG_1380 IMG_1382 IMG_1383

 

このときまでは…

 

走り初めはどうしようか考えていたら、どんどん雪が積もってくれちゃったので、シクロでスノーライドをしてきました。

IMG_1397 IMG_1399

2時間くらい駐輪場に止めていたら、めっさ積もっていました(笑)

普段見慣れた道でも雪道に変わるだけでも全然違って見えて面白いですね。

700×32cのブロックタイヤでしたが、雪道はもっと太くないとダメですね。それとミニVブレーキでは止まらないです。ビンディングがはいりません。シマノのビンディングシューズのクリッカーの防水性の高さが意外な発見でした。足首から入る雪はどうしようもありませんが…。何度もこけていますので、皆様もお気をつけください。

こんな日は乗らない事が一番ですが。

ロードに乗れるのはいつになるのか分かりませんが、楽しく自転車に乗れる一年であるように祈っております。

それでは2015年も宜しくお願い致します。

 

北大路地図

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

サイクルショップ栄輪 北大路店

■所在地 : 京都市北区小山西上総町20-1

■TEL : 075-493-0950

■FAX : 075-493-0950

■営業時間 : AM9:30~PM7:30

■MAIL : kitaohji@cycle-eirin.com

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


Tags: ,

\ この記事を書いた店舗 /

北大路店

いつも have a nice day!

北大路店

街乗りのママチャリから子どもさんが使う自転車、電動アシスト車などライフスタイルに合った自転車選びをサポートしています。ご不要になった自転車を中古自転車として安心して次の方に乗っていただけるよう取り組み、そのノウハウを生かし自転車の修理や、故障しにくい様にメンテナンスも行っております。

住所:
京都市北区小山西上総町20-1
TEL:
075-493-0950
FAX:
075-493-0950
営業時間:
10:00-19:00
定休日:
木曜日・盆・年末年始

SHOP MAP

アクセスガイド

"地下鉄「北大路駅」から北大路通を西へ徒歩4分。
■周辺情報:「大谷大学」「京都産業大学」「京都府立大学」「立命館小学校」「京都工芸繊維大学」「ノートルダム女子大学」"