eirin

淡路島に行ってきました。(13288)

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

ちょっとお休みで、一泊二日の淡路島一周ツーリングに出かけてきました。

自転車は当店でも大変オススメしていますシクロクロス←よかったら読んでみて下さいね!

バッグはARKEL を使っています。

おなかが減ると大変困るので、ビニール袋の中には明石で買ったタコの天麩羅を入れておきます。

明石までは輪行で、そこからフェリーで15分ほどで淡路島に到着。

東側から一周します。すぐに本州からも見える仏像が(首元は展望台?)。建造主は他界されており持ち主がいないそうですね。市も撤去に困っているそう。

ふもとの”アメリカ”というレストランがいいです。

すぐにお昼ご飯です。淡路島はたまねぎが有名だそうなので、早速昼ごはん。

いづも庵さんの、たまねぎつけうどん。ウマーーイ!

南端にむかうまでは緩やかな平地がメイン。とても走りやすいです。

南端にはちょこちょこ峠もありました。

峠途中には不思議な看板がチラホラ。

何を基準に3倍なのかが知りたい。

南端のほうは何かとアップダウンが多く、わりとしっかり漕ぎました。まーある程度は漕がないとだめですね。

で、鳴門海峡です。うずしおの。

とかなんとかしながらも、色々食べます。

夕ご飯の目当てのお店が閉まっていて途方にくれていた際、親切な人にもらったいなりずし。

淡路牛のステーキ丼も食べないと走れません!

とかなんとかしながら、とにかく食べまくっているうちに一周しちゃしました。

ちょっと胃もたれ感も否めませんが。まー良しです。

また走り食べに行きたいです。淡路島。