eirin

初心者向け講習会&嵐山サイクリング★(29750)

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

今日は何とも快晴~!

昨日のBLOGで、インフォメーションさせていただいたように、

”ママチャリからの脱出★知って得する初心者向け自転車講座 ー自転車選び~グッズまでー” 初心者向け講習会★

を開催させていただきました。

朝早い時間にもかかわらず沢山の人に集まっていただき感謝いたします。

まずは、座学から。自転車の選び方やフレームサイズ、タイヤのことやハンドルのこと。

自転車選びに対して初歩的な知識に関する講習を受けていただいてます。

みんなとっても勉強熱心!

今回は、小一時間ほど講習を受けていただき、その後は実際に嵐山までサイクリングしながら、その内容を体感していただきました。

京都らしいルートを、不慣れながらも皆さん楽しそうにサイクリング。

きぬがけの道をぬけて

広沢池を過ぎれば

観光地っぽくなってきましたー。

で、あっという間に渡月橋ー。

初心者メインのサイクリングでしたが、河原町丸太町から1時間もかかっておりません。

さすが、ディスイズ観光地。すごい人の数。

で、ちょうどお腹もすいたところでご飯ご飯。絶好の天気で外でキンモチイーのだー!!

運動の後のご飯がとっても好きです。

ご飯のあとは、もうひと頑張り!皆さん笑顔がイイ感じ!

ちょっと頑張っちゃったりしながら

絶好の景色の中、ぱちり。

京都市内に住んでいれば、自転車でちょっと走れば、すぐ近所?にステキな景色があるのはとても幸せです。

今回はざっと往復で20km。

短い間でしたが、短い間で充分楽しめるのも、自転車と京都がいかに相性が良いかの裏づけ。

本当に楽しいものです。オススメ。

と、今日の午前中に行われたイベントはこんな感じでした。

仕掛け人のKちゃん、参加してくれた皆さん、本当にアリガトーございました★

毎週なんかしらサイクリングイベントを行っておりますので是非またご参加下さいませ~~!

ちなみに今回の模様はFLICKRに。

嵐山。また行きたいな~~。今度はもっと寄り道してね。

↓ 通信販売 webstore ↓

↓ facebook ↓

↓ twitter ↓

↓FLICKR↓

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

株式会社エイリン サイクルショップEIRIN 丸太町店

店舗marutamachi@cycle-eirin.com

■所在地 :〒602-0878 京都市上京区丸太町河原町西入る高島町338-2

■電  話:075-231-3598

■F A X:075-231-3598

■MAIL:marutamachi@cycle-eirin.com

■営業時間:AM10:00~PM9:00 *日曜日のみPM0:00~PM9:00スポーツ車高価買取実施中

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆