eirin

サイクリングでした!(★)

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

5月5日は恒例の丸太町店サイクリングです。

今回は、琵琶湖まででかけてきました。

天気はバッチシ言うことなし!
初参加の人たちも来てくれました!嬉しい限りです!

中村君はお留守番でございます。サンキューベリーマッチ!

まずは蹴上。


で、いきなり頂上休憩。やはりついつい御喋りのほうに花が咲きます。

休憩がいいです!
じわじわと楽しみが沸いてきましたよ!

今回はいつもの三条通をひたすらまっすぐではなく、蹴上をこえたところから疎水沿いに突入。


疎水沿いは車も走れないし安全で、散歩的に走るにはちょうど良いです。
ちょっとしたダートなので、ロードを乗っている人も多いのでパンクしないように気をつけてゆっくり走るので、さらに安心。
散歩的に走るにはちょうど良いのんびり感です。

新緑が萌ゆります。

疎水沿いをぬけると次は小関峠ですが、
その前にもちろん手前のコンビニで休憩。

ここでもやはりついつい御喋りのほうに花が咲きます。それはたっぷり。

で、小関峠。

勾配は結構なもんですが距離の短いので、女の子やシングルの人達にもちょうどヨシとはいえども、、


いくら短いとはいえあくまでも峠。そりゃキツイですね。


でも、せっかくなんでちょっとキツイくらいのほうが、あとあと想い出もギュっとなるもんです(飲み食いへのボルテージも上ります!)。

なので、がんばるのだ!

で、峠を越えればすぐに琵琶湖。

いや~やっぱり気持ちいいっすね!

ゴールデンウィーク最中ってことでたくさんの人がレジャーを楽しんでおられました。

ゴールの近江大橋ふもとで昼ごはんのドイツ料理。

 


相変わらずいいです。

この時点で走ってるよりも休憩のほうが長いですね(笑)アリです。

ご飯のあとは、だらだら日光浴しながら

マエダアキヒコ(EXエイリン)パンク修理講座が開催されました。


このあとパンク修理失敗します。

うってかわって引継ぎゴリラのパンク修理講座。

このあとパンク修理また失敗します。
ええ、もうグダグダです。

原因はゴムのりの劣化かな?(笑)
すいません。またいつでも聞いてくだされ!

ここからは様々なヒューマンアトラクションの数々がありましたがあえて中略。
めちゃめちゃおもしろかったし来てくれた人の特権です~~!

たっぷり休憩したあとは京都までの戻り

ミシガン~乗りたいな


帰路は行きと同じ道。

鴨川でゆっくりしてから、一旦解散です。


このあと、まだまだしゃべり足りないので、有志で打ち上げに。

ブレたので、もう一枚。

またブレました。
てな感じで素晴らしい一日になりました!
河原町丸太町~近江大橋まで
所有時間片道約2時間。たっぷり休憩しても時間的にこんなもんです。
この距離なら車種はあまり関係ないですね。ママチャリでも大丈夫かも?
なにせ非常に気楽に遊びに行ける琵琶湖は、京都からのサイクリングにはとても有り難いです。
何はともあれ、参加者のみなさんと天気と琵琶湖に、ありがとうございました~!

今回来れなかった方も、また近々開催しますので、また宜しくお願いします!

それではまた。

オス!

PS:ちなみに写真見たい人はいつでも来て下さいね!いいのいっぱいありますよ~~!KIMI&クボ君ありがとう!