eirin

恒例の乗鞍岳ヒルクライムに行ってきました。(9282)

店舗:丸太町店(スポーツ車メイン)
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆さんこんにちわ。

お盆もあけましたが、ちょっとずつ暑さも緩和してきたのでしょうか?ちょっとラクチンになってきました。

さて今日は全日本マウンテンサイクリングin乗鞍ですね。

今年はトップクラスは何分くらいで登られるのでしょうか~~?

今年もエントリー忘れで参加していないので、こうやってブログなど書いておるのですが、

それでも毎年乗鞍岳に登るのが恒例行事となっております。

*余談ですが、個人的に一年のスケジュールでいうと、

●冬は関西シクロのレース(一ヶ月ほど前からトレーニングもどき)

●夏は乗鞍岳ヒルクライム*趣味で(一ヶ月ほど前からトレーニングもどき)

この二ヶ月のトレーニングもどきで、年間通して自分はアスリートだ!と思ってるなんとも都合のいい人間であります。(来年はもう少しトレーニングふやしてみようかな?)

話をもどしますが、今年も行ってきました。乗鞍岳。

ヒルクライム用にホイール持ってきたりやる気マンマンです!!

いつもは夜中に出発して、バンの荷台で寝て早朝スタートなのですが、

正直ワシしんどいということで前泊しちゃおうとホテル予約。

しかも友達のつてでゴージャスホテル!で前のりして蓼科サイクリング満喫する予定ですね~~ん。

って感じで、も—–のすごく楽しみだったのですが、

当日は雨でおま。

北八ヶ岳なんて、真っ白で、絶好調です。

仕方ないのでとりあえず、激ゴージャスホテルへ。

ゴージャスっていいですね。

こんなのもあるそうです。

雨も中々止みそうにもないので、とりあえず観光&食&温泉を満喫したおし一日目は終了~~

二日目はまだしっぽり雨が続く中、一回も自転車乗ってないなあ~と言いながら、とりあえずスタート地点行くだけ行ってみよか~という事で、乗鞍のスタート地点へ。

ほしたら、なんと雨も止みました!時間ないということですぐにスタンバイ。

今年は例年の岐阜側からの登頂と違い、前述の全日本マウンテンサイクリングin乗鞍 と同じ長野側から登ることに。

まだまだ路面もぬれる中、標高2700mmを今年も目指します。

長野側だと全然景色も違います。

頂上付近の一面高山植物になる景色は何とも得がたいものです。

勾配も岐阜側よりやや緩やかでした。

いくら雨が止んだとはいえ、山頂はたっぷりのガスでした。

今回の記念写真、テーマは”女子の記念写真とは?”です。

様々な秀作が生まれましたが、人様に見せれる一番ましなのがコレです。

こういうことは率先してやるべきだと自負しています。

下山してからは白いお湯で有名な近所の白骨温泉へ。

時間外でも入浴OKしていただき、最高でございました!!

これも中々グッドです。

しかし、雨で一ヶ月のトレーニングやらマシンのチューンナップやら全部台無しか~と思いましたが、しっかり走れてよかったです。

しかしなんとも皆さんお疲れ様&サンキューでした!

また来年も行きましょう!来年はレースかな。。