eirin

【街乗り・通勤などに最適!!】KhodaaBloom RAILDISC/コーダーブルーム レイルディスク【2020年度モデル/カスタム例】

店舗:紫野店

こんにちは!【坂道の上の自転車屋さん紫野店】のチャリ旅女です!時々無性に食べたくなるものってありますか?最近、水出し紅茶にハマってしまいました。
今回コーダーブルームから発売しているRAILDISCをカスタム、街乗り仕様にしたので皆さんの参考になればと思い、掲載しました。

KhodaaBloom RAILDISC/2020年モデルの基本スペック

コーダーブルームは日本人に合うバイク作りを考え方のベースとしている日本メーカーです。その中から油圧ディスクを装備したクロスバイク、RAILDISCをカスタムしてみました。油圧ディスクとあって坂道での制動率はよく、衣笠・鷹峯や北白川エリアでの移動が多い方にはオススメの一台です。

年式:2020年
タイヤ:700×32C
カラー:マットダークブルー
サイズ:400(適正身長:155~170㎝)
440(適正身長:165~180㎝)
480(適正身長:170~195㎝)

エイリン販売価格

59,000円(税抜)

追加パーツと利便性

今回はお客様のご要望により通学しやすいカスタムでまとめました。まず、荷物を載せれるように前カゴを装着しました。今回はWALD(ウォルド)の137バスケットを採用!底が浅めではありますが幅があるので、A4サイズのバッグなら入れられます。またクイックリリースとハンドル部分で固定できるので、走行中の安定感は抜群です。

フェンダーはマルイのFl-119を使っています。前後セット2000円ほどとお手頃価格で、取り外しも容易にできますから不要時は外しておくことも可能です。

カギは当店イチオシ、ABUS BORDO U GRIP 5700を使わせていただきました!走行時はフレームに取付できて持ち運べ邪魔にはなりません。プレートは切断に強い特殊スチールを使っていて、更にはメーカー独自に5万円の盗難補償もついています(メーカーへの情報登録必要!)

RAILDISC カスタムのまとめ

✅カゴ、フレーム装着のカギで走行中は荷物の持つことも少なめに!

✅万が一の雨や盗難にも対応できるパーツ構成!

✅街乗りメインなら初期装備と合わせて対応できる範囲は広い!

自転車のカラーは他にマットブラックとパールホワイトを合わせた計3色で、カギやカゴは色違いもあります。お手持ちまたはこれから購入を検討している自転車のカラーリングに似合う組み合わせに出来ます!

気になった方は是非お問合せ下さい。いつでもお待ちしております!!

 


紫野店


住所:京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:075-431-5718
FAX:075-431-5718
営業時間:9:30-19:30
定休日:年中無休(盆・年末年始を除く)

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!小さいお店ですがスタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。ファミリーで楽しく乗っていただくため、お客様のご希望沿った子供乗せなどの取り付け相談等も承っております。お気軽にご相談ください。



ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

\ この記事を書いた店舗 /

紫野店

電動アシスト自転車のことなら是非お尋ねください!

紫野店

千本北大路の南東角のお店です。坂道が多いこの地域、自転車選びはとても重要!スタッフの商品知識をフル活動させお客様に合った自転車をご案内します。初めての子供車、ご年配の方の電動アシスト、ママパパの為の子供乗せ電動アシスト、学生さんのタウンサイクル・スポーツ車まで幅広くそろえております。子供乗せなどの取り付けなどお客様の生活に合わせたアイテムの相談等も承っております。お気軽にお声掛けください。

住所:
京都市北区紫野下御輿町5-5
TEL:
075-431-5718
FAX:
075-431-5718
営業時間:
  • 10:00-19:00(2020年6月のみ)
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

京都市バス「千本北大路」下車、千本北大路交差点の南東角
■周辺情報:「佛教大学」「今宮神社」「船岡山」「ライトハウス」「立命館大学」「金閣寺」