エイリンBLOG

中古電動アシスト自転車入荷!BRIGESTONE(ブリヂストン)Angelino Assista(アンジェリーノ アシスタ)

2019年01月12日 | 二条駅前店 , 中古自転車

こんにちは~

 

京都市中京区で営業していますサイクルショップエイリン二条駅前店です。

 

いやいや、去年も毎日こんなに寒い日が続いてましたっけ?

営業終了後、住まい(北区)に帰る間に、

明らか今出川通と北山通を越えたところでそれぞれ寒さの壁を感じるんですよー。

生まれが雪国とはいえ、京都の凍える寒さには参っております。

 

 

気を取り直して、本日は中古の電動アシスト自転車のご紹介。

寒さがツライ京都ですので、自転車くらいは楽に、乗ろうじゃありませんか。

 

BRIGESTONE(ブリヂストン)2013年モデル

Angelino Assista(アンジェリーノ アシスタ)

 

タイヤサイズ:前輪22インチ・後輪26インチ

 

販売当時の新品参考価格:128,800(税抜)

エイリン中古販売価格:¥69,800(税抜)

 


 

 

フロントチャイルドシートと言えばアンジェリーノ

やっぱりお子様を乗せるチャイルドシートは安全が最優先。

シートがハンドル軸直上にあるので運転中ハンドルがとられにくいのも良いです。

まぁ、採用されているのはお子様の成長に合わせて

調整出来るフットレストに着脱しやすい3点止めベルトと満足仕様。

ヘッドサポートのシート調整のロックダイヤルが大きくヘッドサポートをつかみやすく高さ調整も簡単に出来ますのよオホホ。

 

 

8.1Ahバッテリー採用で普段使いにも十分!

再整備にあたって8.1Ahの新しいバッテリーに交換しました。

目安としてはオートマチックモードで約35㎞の走行が可能ですよー。

お買い物に使って、一日30分乗るとして、時速20km/hで、とかもちろん不確定な条件にもよりますが、すごくおおよそで、最初のころは週2回くらい?の充電回数ですね。

お子様の毎日の送り迎え等にも十分お使い頂けます!

 

 

 

お子様を乗せる時も安心のハンドルロック

ハンドル部分についている手元ロックを操作する事でハンドルの回転をロック出来ます!

駐輪場でお子様を乗せる時や降ろす時も安心ですよ。

あ、完全にガッチリ固定できるってわけではなく、あくまでもハンドルが回転「しにくくなる」ので、例えばハンドルにお買い物の荷物とバッグをかけてお子様を乗せ降ろし、なんて使い方すると危ないですよ。

背負うタイプのバッグにしましょ。

ちなみに自転車屋としては後ろカゴがオススメ。

 

 

 

あると便利な内装3段変速

操作もグリップを回すだけですので非常に簡単ですよー。

変速トラブルも少なく長期間メンテナンスフリーなのも嬉しい。

長期的にお使い頂けるので嬉しい仕様と言えますな。

ちなみに電動アシストで楽々進めるとは言え、変速は自主的に切り替えてやってくださいねー。

というのも、道の勾配に関わらず、ずーっと重いギアだとどうしてもバッテリー出力が必要になっちゃいますので

必然的にバッテリーの充電回数は増え、そしてバッテリーの寿命も短くなり、と勿体ない。

覚えておいてくださいね。

 

 


 

 

フレームは低めの設計でお母さんの乗り降りもしやすく

太目のタイヤで走行時の安定感も良く、お子様を乗せての走行でも安心して乗れると、まさに至れり尽くせり。

年式は変われど、こういったコンセプトは今も当時も変わりません。

又、お子様がおっきくなってももちろん後ろチャイルドシートに付け替えが可能。

前シートは買い物カゴとして、普段使いにも充分お使い頂ける1台となっていますので長―い目で見た時にお買い得では。

 

 

こちらの商品は中古自転車です!

キズや使用感がありますので御了承ください。

 

 

住所:京都市中京区西ノ京永本町14-43
TEL&FAX:075-813-5544
営業時間:10:00-20:00
定休日:盆・年末年始