エイリンBLOG

ペットも一緒にお出かけ! レア中古車、ブリヂストン TOTE BOX SMALL(トート ボックス スモール)

こんにちは~

京都市中京区で営業していますサイクルショップエイリン二条駅前店です。

いやー、すっかり暖かくなり、お散歩も気持ちいい新緑の季節になってきましたね。
というか、もう外は初夏?てなくらいの汗ばむ陽気。
ちょうど自転車散歩にはもってこいのシーズンと言えますよね。

そんなお出かけには最高の季節を迎えて、本日は中古のちょっと変わった希少小径車をご紹介します。
バンバン荷物が載せられて、我が家のペットも一緒にお出かけできる逸品ですよ。

 

BRIGESTONE(ブリヂストン)
TOTE BOX SMALL (トートボックス スモール)

タイヤサイズ:前輪20インチ・後輪18インチ

販売当時の新品参考価格:¥48,800(税抜)
エイリン中古販売価格: ¥34,980(税抜)

 

【ペットも一緒に!前後にビッグなBOX型バスケット】

トート ボックス スモールの特徴はなんといっても、街中で目を引く唯一無二の存在感!

前後にドンと、大きなカゴがあって一目で分かりますよ。胴長のユニークなデザインとたくさんの荷物が載せられる実用性をワンパッケージにまとめた、なかなか他にはない自転車なんです。

 

BOX型バスケットのサイズは内寸が45×30×20cmと、余裕たっぷりの大きさ。
ちょうど小さ目のミカン箱が収まるくらいで、強度もしっかりとした肉厚の樹脂製です。

普段のお買物はもちろん、小型犬ならキャリアごと載せられるので愛犬と一緒にお散歩!
というのもありですよね。レジャー用品を積み込んでピクニックとかも楽しいですね。
また、飲食店などのお仕事でお使いなら、買い出しの荷物など多少重い物でもOK。

 

【小柄な方や女性にもオススメの低重心スモールモデル】

タイヤのサイズは前輪が20インチ、後輪が18インチの小径・低重心モデルとなっており、
身長140cmから乗車可能。小柄な方や女性にもオススメの設計となっています。
また、少し太目のタイヤを採用することで、エアクッションが良く乗り心地も快適ですよ。

 

ちなみに後輪は18インチでさらに小さくすることで荷台が低く、荷物の積み降ろしが簡単。
チャイルドシート取付にも対応しているので、バスケットを外して子乗せ自転車にも変身できちゃいます。

さらによく考えられているのが、標準装備のサークルロック。お子様が乗車時でも手が届かない位置に付けられており、不意の事故を防止しやすい工夫がされています。

 

【走りの基本性能もしっかり、ブリヂストンのこだわり】

一般的な街乗り自転車は鉄製のフレームが多いんですが、トート ボックス スモールには軽量で強度に優れるアルミが使われています。サビにも強いのがいいですね。

また、省メンテナンスタイプの内装式3段変速を採用。走行中のトラブルの心配が少なく、
登り坂でも軽いぺダリングでラクに走ることができますよ。

安全面では、重い荷物を積んでいる時でもしっかり止まってほしいですよね。そうした不安を解消するため、前輪にはVブレーキを装着。スポーツ車にも多く使われるブレーキ方式で、高い制動力が安心ですよ。

 

【かゆい所に手が届くこまかな配慮の装備あれこれ】

その他にも、安心便利な工夫があれこれと…。
まず夜間の走行時も重くならないLEDタイプのオートライトが標準装備。

そして、駐輪時にはハンドルがぐらぐらしないように押さえてくれる「くるピタ」機構を採用しているので、重い荷物を積んでいても安心です。

また、安定感バツグンのL型スタンドが付いているので、駐輪時も便利ですね。
テコの原理を応用したL型部分を踏みつけることで、軽い力でスタンドが持ち上がるので女性でも扱いやすい点がオススメですよ。

 

さ、いかがでしたでしょうか。今日ご紹介したトート ボックス スモールは、現品限りの中古車なので、売り切れたらごめんなさいの1台。
記事を通してこの自転車に興味を持ってもらえたら、是非ページ下部よりお早目にお問合せください!

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。