eirin

押し歩きもラクラクの軽量電動アシスト自転車Panasonic ビビ・L

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

こんにちは~

京都市中京区で営業していますサイクルショップエイリン二条駅前店です。

 

本日は電動アシスト自転車のご紹介です。

 

Panasonic(パナソニック)

ビビ・L 2020年モデル

 

メーカー希望小売価格:¥108,800(税抜)

エイリン販売価格:¥97,920(税抜)

 

乗り降りしやすいのはもちろん軽さにこだわり押し歩きもラクラクな軽量モデルの電動アシスト自転車で普段のお買物や通学にも活躍してくれる1台ですので早速ご紹介

 


 

安心の容量12Ahのバッテリーに操作が簡単な手元スイッチ

パワーモード:約46㎞、オートモード:約54㎞、ロングモード:約78㎞の走行が可能

で充電時間は約4時間となっていますので夜に充電しておけば朝には満タンですよ。

ご使用の状況によって変わりますが、4日~5日で充電する感じですかね~。

電源ボタンは押すだけのシンプルさでアシストモードを選ぶだけの簡単操作となり初めて乗られる方でも安心してお使い頂けますよ。

ただ、ライトは常時点灯機能付きなので、明るいうちは電源オンの後にライトのボタンを押してオフにしてもらうとバッテリーも長持ちするのでお忘れなく~

 

夜道も安心のライトに荷物たっぷり大型バスケット

照射範囲が広くなり足元も照らしてくれる足も灯4-LEDビームランプ2搭載

夜道でも視認性が向上しているので安心ですね。

後ろにもソーラーオートテイル2を装備しているので後方の安全もバッチリ確保しつつ

暗くなると自動で点滅しオンオフの必要が無いのが嬉しい。

前カゴも樹脂製で一般車に付いているカゴがすっぽりと収まるボリュームあるサイズ感。さらに樹脂製で荷物やカバンも傷つきにくいですよ。

荷物を積む時や駐輪時の転倒を防止してくれる、くるピタ機能も搭載

※完全にハンドルを固定する機能ではありませんので、気を付けてご使用ください。

 

 

アルミパーツでさらに軽量化

ラクに止める事が出来るアルミ製のスタンドを採用しサビにも強く雨の日でも安心してお使い頂ける嬉しい仕様となってますよ。

リアキャリアはクラス18仕様(最大荷重18㎏)となり、後子供乗せは取り付ける事が出来ませんが後バスケットは取り付け可能なのでお買物にも便利ですよ。

前後でおそろいのカゴカバーを付けてみても良いかもですね。お取り寄せも出来ますのでお気軽にご相談下さい。

 


 

今回、ご紹介しましたPanasonicのビビ・Lですが

押し歩きや段差での持ち上げも比較的ラクに出来、1回の充電で走れる距離も普段使いには十分ではないでしょうか。初めての電動アシスト自転車におオススメの1台です。

 

現在、店頭では24インチを在庫しています。

試乗もできますので、お気軽にご来店下さいね。

 

 

住所:京都市中京区西ノ京永本町14-43
TEL&FAX:075-813-5544
営業時間:10:00-20:00
定休日:盆・年末年始