eirin

DE ROSA のセカンドラインともいえる Milanino発売

店舗:二条駅前店
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

デローザからこんな自転車の販売があるってご存知でしたか!!!

あの憧れのデローザ、キングやアイドルはちょっと予算的にって

デローザに一線を置いてきましたが

クロスバイクならこれイケル!内装ギアのモデルも僕が大好きなスタメを使用したり

ベルトモデルがあったりとすごい僕好みです!

憧れのデローザに君もノローゼ

   

  
    
    

 

  

 

 Milanino Minimale
イタリア語で「最小限」を意味する Minimale。このモデルのみ、今回の Milanino シリーズに先行すること2年前より販売をしています。デリバリーの絶対量も少なかったモデルですが、それでも徐々に市場に浸透して、今では街中でも見かける存在となりました。その特徴は、細身のスチールフレームに組み合わされたスターメーアーチャーの内装3段変速で、これをベルトドライブで駆動することです。短めのバーハンドルにあしらわれたグリップはサドルとカラーコーディネートされ、その走りは意外とスポーティー。最小限の装備なれど自転車の楽しみをストレートに感じることができるモデルです。そして Minimale の派生モデルで、Global Culture を牽引する Coca-Cola とコラボレーションした“Milanino Minimale by Coca-Cola”も同時展開。両者を結びつけた共通のキーワードは Active そして Free。そのホワイト&レッドのカラーリングは、自転車の楽しみに Coca-Cola ならではの爽やかさがプラスする、不思議な魅力を持っています。


 

 

 

 

 

 

Milanino Tonica
「存在感」でみれば Tonica ほど強烈なオーラを出すシティモデルは例がないかもしれません。アルミのチューブを液圧で成型するハイドロフォーミングによって生み出されたフレームは、堂々とした体躯を誇りながらも、どこか優雅な雰囲気を放ちます。ホワイトカラーがベースの Tonica はセルフカスタムが楽しいモデル。もちろん常に綺麗に乗るのも大歓迎ですが、使い込むことによって味が出るのも Tonica の潜在能力。そしてカスタムペイントやステッカーチューンで楽しめるのもホワイトボディの Tonica ならでは。いささか使い古された表現ながら「あなた色に染める」ことが楽しいのもTonicaの持つ魅力なのです。駆動系はシマノの ALFINE 内装8段変速+ベルトドライブ。ディープリムの表面をカンバスのように自由に使って欲しい。そのために選ばれたディスクブレーキは、適切なストッピングパワーを得られるだけでなく、Tonica の存在感を演出することにも一役買っています。


 

 

 

 

 

 

 

Milanino Vintage
Milanino シリーズの共通したイメージは「色遣い」です。各モデルとも個性的なカラーコーディネート/コンビネーションで仕上げられているのが Milanino の特徴のひとつ。この点、Milanino Vintage は実に繊細です。ベージュのフレームカラーをベースに集結した色は「ライトブラウンのグリップとサドル」、「ブラウンのフォークとリム」、「ヘッドパーツ、アウターケーブル、チェーンのゴールド」、そして「ステム、シートポスト、スポークのホワイト」。これらのカラーが 1台の自転車に落とし込まれながら、どの色も喧嘩をすることなくまとまりをみせています。そして Milanino Vintage がプラスアルファで主張するのがハンドルの存在。その機能性もさることながら、自転車のキャラクターづくりに影響するハンドルに大ぶりなビーチクルーザー風をチョイス。しかもカラーがモスグリーン。このチャレンジは DE ROSA ではできません。しかし Milanino にはそれができる。ここに Milanino を世に放つ DE ROSA の狙いがあります。シングルギアでも高い走破性を持ち、ディスクブレーキを備える Vintage ですが、Milanino のコンセプトが凝縮されているのも Vintage なのです。


\ この記事を書いた店舗 /

二条駅前店

毎日の自転車ライフをもっと楽しむお手伝い致します。

二条駅前店

二条駅前店はエイリンでは珍しく2階がある小型店舗です。お客様にいろんな自転車を見ていただければと思い、一般車、電動アシスト自転車、スポーツ車に中古自転車といろんな種類の自転車を所せましと展示しています。 お客様が楽しく自転車に乗って頂けるようエイリン二条駅前店がお役に立ちたいと思いますので、自転車選びから修理やメンテナンスまで、なんでもお気軽にご相談ください。

住所:
京都市中京区西ノ京永本町14-43
TEL:
075-813-5544
FAX:
075-813-5544
営業時間:
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

JR二条駅西口よりさらに御池通りを西へ徒歩3分
■周辺情報:「地下鉄二条駅」「立命館大学朱雀キャンパス」「佛教大学二条キャンパス」「京都歯科医療技術専門学校」