エイリンBLOG

早い者勝ちの店頭在庫!TRANSIT compact(トランジットコンパクト)

2018年02月18日 | 御池店

こんにちは
中京区で営業していますサイクルショップエイリン御池店です。

 

やー
京都の冬は本当に身に沁みますね。
独り身故の自宅帰っても寒々、を払拭するように潤沢にエアコン資源を使っていますがそれでも、染みますねぇ。
まだまだ鍋物から離れられなさそうな雰囲気がします。

 

さてさて、本日は中古でも滅多に出てこないコンパクトな折りたたみ自転車のご紹介!

 

 

 

BRIGESTONE(ブリヂストン)TRANSIT compact(トランジットコンパクト)

中古販売価格:¥31,980(税抜)

 

今ではもう生産がされていないブリヂストンのトランジットコンパクト、通称トラコン。
中古自転車でしか見ることのできない稀少価値の高い折りたたみ自転車で探されている方も多いのではないでしょうか。
では、早速ご紹介!

 

 



特徴的な形状、カッコいいクロスフレーム


クロス型のフレームになるので真ん中部分から跨いで乗ることも出来て
男性・女性問わず乗り降りがしやすいフレーム形状ではないでしょうか。
中々、他にはないフレーム形状ですのでカッコよく、所有欲もくすぐるのではないでしょうか。
サドルも後ろに下がるので振動吸収も良く、慣れてしまえば意外と乗り心地もGood。

 

 

 

オンリーワンなワンタッチ折りたたみ形状


よく見かける折りたたみ自転車はフレームの真ん中で横に折りたたむ事が多いですが
今回、ご紹介の自転車はフレームの真ん中のレバーを操作して縦に折りたたみ。
自転車の保管も省スペースで済みますので、室内保管が容易。
盗難されるリスクも減らすことが出来て安心。
ちなみに折りたたんだ状態でも移動させることが出来るのも嬉しいところですね。
慣れてしまえば、数秒で折りたたむことができます。

 

 

 

メリットがある小さめタイヤ


タイヤ径が小さいことで漕ぎ出しが軽く、ハンドル操作も軽い力で出来るので
ストップ&ゴーが多い街中、ちょい乗りにはオススメですよ~。
ちなみにタイヤ幅は12×1.75。
路面からの振動もある程度吸収してくれるので乗車時の負担も軽減してくれます。
スピード感、走行感、長距離等、苦手なジャンルももちろんありますが、それでもちょっとリュック背負って走る自転車としては十分。
くるくると走ってくれる、かわいいもんです。

 

 

 



さて、本日ご紹介しました
ブリヂストンのトランジットコンパクトですが
見た目よく、スルスル進んでくれて、折りたたみ方も慣れてしまえば使い勝手の良い折りたたみ自転車ではないでしょうか。
車に積んでの旅行に持っていても良し、ちょっとそこまでのちょい乗りに使っても良し。
色々な使い方が出来るので持っていても損の無い自転車ではないでしょうか。

現在ではもう生産がされていないので、稀少価値が高い自転車になっています。
個人的に好きな1台でもありますのでなるべく探してはいるのですが、やっぱり珍しいですよねぇ。

 

 

お探しの方はお早めにお問合せ下さいませ。
中古自転車の為、今は限定1台限りとなっております。

 

 

 

住所:京都市中京区西洞院通押小路下ル押西洞院町 590-5 ライフプラザ烏丸御池1階東
TEL&FAX:075-256-5800
営業時間:10:00-20:00
定休日:年中無休(盆・年末年始を除く)