eirin

新しいスタイルのご提案。京都にも似合うRindowbikesのご紹介。

店舗:御池店
カテゴリ:

ごきげんよう。

 

京都は中京区で営業しています。サイクルショップエイリン御池店です。

 

 

またまたご無沙汰しておりました~

なんだかんだで朝晩は晩夏の香りが漂う今日この頃ですね。

来るべきシーズンへの準備で慌ただしい店内です。

 

 

 

さて、今回は御池店にニューフェイスが登場しましたのでご紹介しまっす。

完全に一般車。

それでいて現行の所謂「ママチャリ」とは一線を画すステキさまです。

 

 

RINDOW BIKES PARALLEL(パラレル)

 

販売価格:\39,800(税抜き)

適正身長目安:155cm~

カラー:MOSS GREEN / DARK GRAY / BLACK

他BLUE GRAY / IVORY / YELLOW  全6色

 

 


 

極限までシンプルに。落ち着いたモダンな雰囲気が魅力。

まずオススメしたいのがこの佇まい。

全6色のカラー展開全てが艶のある独特のカラーで、どの色を選んでも絶対に後悔の無いカラー。

このダークグレー、日本でいうとネズミ色でしょうか、中々絶妙におしゃれな色合いです。

ロゴは一カ所のみで、ステンレス製のシンプルなヘッドバッジがフロントのフォルムを引き締めてくれます。

ディンドンベルやオリジナルのTARUGATAグリップにも気配りを感じられますね。

クラシカルで丁寧なチープ感、という不思議な雰囲気をバランスよく混ぜ込んであります。

御池店の場所柄、多くの外国人観光客が来られますが、店頭に並んでいるPARALLEを見て「NiceBike!」と言われれることもしばしば。

本当にナイスバイクですよー。日本土産にどうですかー。

 

 

 

軽量で走りやすい。こういうところも大切ですよね。

一般的な自転車が15~16kg程度なのに対して約13kgとスチールフレームという事を考慮するととても軽量。

全体的にアルミパーツを多用して重量を抑え、同時に鉄パーツのギラギラ感も控えめに。

クランクアームがアルミで踏み込みのパワーロスも少な目でよいです。

やっぱり何より驚いたのは前後ハブがアルミ製という事でしょうか。

普通の自転車はこの辺りは鉄。

コストをかけてでも軽く、精度の良い部品を採用することで日々の自転車生活がグッと楽になるんですね。

 

 

 

安心して毎日乗れる、当たり前の事ですがありがたい仕様。

安全を支える前後ブレーキはダブルピボットのキャリパーブレーキ。

ロードバイク等でも使用されるキャリパーブレーキと同じ構造で、支点を増やすことにより少ない力でも大きな制動力を生むのでタッチが軽くとても安全。

クラシック感を出すために後ろブレーキが下引きになっているのが凄いこだわり。

ハンドル形状はとてもゆったりしたプロムナード形状なので、前傾でも、背筋真っすぐでもなくとても自然な姿勢でサラッと乗れちゃう。

 

 


 

さていかがでしたでしょうか~

スタイリッシュモダンを地で行く、シンプルながらオリジナリティあふれる艶やかな1台。

スタイルと機能を高い水準で両立させた、まさに機能美という言葉がしっくりきます。

 

 

もちろん日常のパートナーとしてカゴやカギ、ライト等のとりつけも可能です。

雰囲気をさらに活かすために、フロントのラックや、リアキャリアとサイドバッグなんかの組み合わせもいいかもしれません。

 

ぜひあなたのライフスタイルに合わせて乗ってあげてください~。

 

 

 

 

住所:京都市中京区西洞院通押小路下ル押西洞院町 590-5 ライフプラザ烏丸御池1階東
TEL&FAX:075-256-5800(この記事へのお問合せは下記専用フォームよりお願い致します。)
営業時間:10:00-20:00
定休日:年中無休(盆・年末年始を除く)


\ この記事を書いた店舗 /

御池店

あなたの生活に”丁度良い”自転車お探しします。

御池店

店舗の場所は地下鉄「烏丸御池」「二条城前」のちょうど真ん中。 サイクルショップが並ぶ御池通りの端っこで営業しているちいさい店舗ですが、他のお店には無い自転車なんかが意外と見つかるかもしれません。 一般車~スポーツ車、電動アシスト車まで、販売は勿論、修理やメンテナンスもご相談ください。

住所:
京都市中京区西洞院通押小路下ル押西洞院町 590-5 ライフプラザ烏丸御池1階東
TEL:
075-256-5800
FAX:
075-256-5800
営業時間:
  • 10:00-19:00(1月、2月、8月、12月)
  • 10:00-20:00(3月~7月、9月~11月)
定休日:
年中無休(盆・年末年始を除く)

SHOP MAP

アクセスガイド

京都市営地下鉄烏丸御池駅2番出口より西へ徒歩5分。二条城まで徒歩約5分
■周辺情報:「烏丸御池駅」「二条城」「京都医健専門学校」「御金神社」