eirin

2016年 BRIDGESTONE bikke2e ダークグレーカラー

店舗:
カテゴリ:
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

IMG_0096

 

こんにちは。
梅雨っぽいですね。帰りどうしよう。

御池店のFujiiです。
今日もご紹介しますよ。
最近御池店で人気なこの自転車をヨォ!

 

2016 BRIDGESTONE (ブリヂストン)
Bikke2e(ビッケツーイー)

 

最近ナチュラルにeって使ってますが、これelectric-bike(エレクトリックバイク)、電動アシスト自転車の頭文字です。
自転車社会の欧州でも電動アシストの自転車は広く普及していて、「e-bike sports」というバッテリーが持つ範囲で快適な電動アシストサイクリングを楽しむという文化も広まっていると聞いたことがあります。

 


 

 

自転車の仕様

バッテリー

IMG_0099
バッテリーの容量は8.7Ah
メーカーさんの公表する走行距離は強モード約32kmオートエコプラス43km
京都市内でお買い物行ったりするくらいの距離感でいうと一日あたり5km走るか走らないかくらいの距離じゃないかなーと思っています。
もちろん普段の移動範囲にきつい坂道があって、パワーモードを多用したりするとバッテリーの減りは若干早くなりがちですが、当店周辺の御池や河原町、烏丸では心配無用ですね。

 

手元スイッチ・変速

IMG_0097 IMG_0100
左手側、手元スイッチはこんな感じです。
表示は3種類、残量パーセント表示残りアシスト可能距離表示スピードメーター表示の3モードですね。
右手側には変速機が。
変速は3段ありますが、よくあるのがアシストに頼りきって変速をずっと重いギアで走っちゃうパターン。これだとアシストがずーっと張り切っちゃうのでバッテリーがグングン減っていきます。注意!重いギア、軽いギアも適宜切り替えて走ってあげてくださいねー。

 

手元ロック

IMG_0101
子乗せ自転車には必須ですね。ハンドルロック
お子様を乗せて、チャイルドシートのベルトをかけてあげるとき、こういう時にくるんとならずに安定した操作が出来ます。

 

 

スマートコントロールブレーキ

IMG_0104
前のブレーキも安全性抜群のスマートコントロールブレーキ
通常よく使われているキャリパーブレーキに比べ、制動力が強くしっかりとブレーキが利くのが特徴ですね。お子様を乗せる自転車だからこそ、こういうところはしっかりしていますね。

 

ライト

IMG_0106
ライトはカゴ下にちょこんと付いてますが、このライトもすごいんですよ。
これだけ小さくてもしっかり対向車にアピールする明るいライトで、しかも夜暗くなったら自動で点灯のオートライト

 


 

子乗せ

IMG_0107 IMG_0108 IMG_0109
前回記事で全体のこと書いたので今回はちょっと子乗せにフィーチャーしてみようと思います。
トップにアップした画像は前後ともに子乗せがない状態で写真をパチリ。
今回ご注文の組み合わせは前後とも車体カラーと同じダークグレーにピンクのクッションのセット
いいですねぇー。ビビッドなカラーが非常に似合います。
前後子乗せともにヘッドレストが上下し、お子様の頭部を安全にカバー
お子さんには持ち手をしっかり握ってもらって、お母さんは安全運転をお願いしまーす。

 


今回ご注文頂いたカラーはダークグレー。
ラインナップではこの他にホワイト、ブルーグレーの3色と限定色のレッドを含めた全4色のラインナップ。

 

他にもエイリンブログではbikkeをご紹介した記事はこれだけあります

 
もちろんメーカーさんに在庫があればどのカラーでも取り寄せ可能。
気になった方、是非エイリン御池店までお問い合わせください!