エイリンBLOG

2016年モデル bianchi CAFE MILANO

2016年07月27日 | 御池店 , 商品紹介 , 2016モデル
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

IMG_0237

 

こんにちは。
今年は雨の降り方が弱いんじゃないかなぁ、なんて最近思いがち。
御池店のFujiiです。
まだ台風クラスの大雨に直撃されていないのが原因でしょうか。

さ、雨がこわいので晴れが続くようにせっせと自転車をご紹介。

 

 

bianchi (ビアンキ) CAFÉ MILANO(カフェミラノ)

 

IMG_0250 IMG_0251
bianchiが世に送るシティライドバイクがこのカフェミラノですね。
乗り降りのしやすさや変速、ブレーキの仕様など、毎日乗るための自転車として考えつくされた自転車だと見れば見るほど思います。

 


 

 

自転車の仕様

 

安定した走りの26インチ

IMG_0253 IMG_0239

スポーツに傾倒しすぎない仕様の26インチタイヤです。
町中を颯爽と走るクロスバイクといえば700c系タイヤが基本と言えますが!
このカフェミラノは「あ、私そういうのじゃないんで」という主張か、こぎ出しも軽い26インチタイヤ採用
女性でも走りやすいサイズとも言えますな、さすがビアンキ、モテポイント高め、素敵。

 

 

乗り降りしやすいフレーム形状

足を高く上げることなく乗り降りしやすいフレーム形状なのもいいですね。
スカートでも乗り降りしやすい、さりげない心配りが優しいです。

 

 

前後フェンダー、スタンド付き

IMG_0252 IMG_0243

普段乗り自転車には基本ですよね、前後泥除けとスタンド
新車購入時にはこのオプションだけでも欲しいけど、、、いやー、予算が、、、、、、
というのはあるある。
それが最初から自転車に似合うカラーで初期装備なのはご予算的にもありがたいですなぁ。

 

 

握りやすいスイープハンドル

IMG_0238 IMG_0249

この絶妙な曲がり具合がまた非常に握りやすい
腕を自然に伸ばしたところにグリップがあってくれるので、こわばることなくハンドリングが出来ます。
長い時間乗っていても疲れにくい、逆に自然体過ぎて気づいたらぼんやり長い時間自転車に乗っていたという時間泥棒なハンドルです。

 


 

 

自転車の特徴

内装5段変速

IMG_0240

シンプルに見えてしっかりギア付き、内装変速。
しかも外装変速と違って切り替えが優しい
重さが細かく切り替わるので、ガチャンと大きな落差があるわけでなく、ダイレクトに響きにくいコツンとした感じ
よくある内装変速といえばママチャリ系の3段変速ですが、やはり5段以降は内装の本気を感じる作りになっていますねぇ。

 

 

前後ローラーブレーキ

IMG_0248 IMG_0242

これまた珍しい前後ともにローラーブレーキ仕様
一般車の後ろブレーキでよく使われるローラーブレーキですが、確かにこの作りも理に適っているなぁと納得。
まずキャリパーブレーキやVブレーキなどのリムブレーキ系に比べて雨でも制動力が落ちにくく、また制動自体も急に大きい力がかかりにくいため安心。
コンディションに左右されにくく毎日均一なブレーキングが出来ると言えましょうな!
しかもブレーキシューが減って交換が必要になることもないメンテナンスフリーなのもお財布にうれしい。うん、うれしい。

 

 

軽量キャリア付き

IMG_0247

初期装備でシルバーの軽量キャリア付き
あ、もちろん外すこともできます。
ただ、今回はこのキャリアをしっかり活用してこんなカスタマイズをしてみました。

 


 

 

カスタム

藤風バスケットつけちゃいました

IMG_0257

IMG_0255 IMG_0254

エブリデーバイクなのでお買い物にももちろん乗っていく。
前カゴやキャリアもいいけど思い切ってこういったラタン風後ろカゴもいいでしょ
さりげなく後ろカゴが似合う素敵な自転車はいいですねぇ。。。

 


 

今回ご紹介したカフェミラノはどちらかといえば女性的な自転車ですが、男性の皆さま、こんな自転車はいかがでしょうか。

ホイールベースも広めにとってあるので安定した走りの自転車ですよー。

紹介記事はこちら

 
他には御池店にはこんな自転車もあるかも。

気になった方、是非エイリン御池店までお問い合わせください!

ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。

サイクルショップ エイリン御池店

御池店
住所
京都市中京区西洞院通押小路下ル押西洞院町 590-5 ライフプラザ烏丸御池1階東
TEL
075-256-5800
営業時間
10:00-20:00
定休日
年中無休(盆・年末年始を除く)