eirin

2018年エイリンオリジナル車のご紹介~ON27E~

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆様こんにちは。

同志社大学近くで営業していますサイクルショップエイリン同志社前店です。

また連日雨続きで肌寒くなってきましたね。自転車通勤をしている自分としては早く暖かくなってほしいものです。

今日も近くの同志社大学では卒業式が行われているそうです。次は入学式ですね!

入学式といえばそろそろ新生活の時期です。今回も以前のブログ「2018年エイリンオリジナル車の紹介 ~可愛らしい小径車 RV206E~」「2018年エイリンオリジナル車のご紹介~CREW206E~」もあわせて読んでいただけると幸いですが、今回も我々サイクルショップエイリンが新生活におススメの自転車をご紹介させていただきます。



ONE27E

タイヤサイズ:700×38C

変速:外装6段変速

販売価格:¥25,980-(税抜)

エイリンオリジナル車はご予約が可能です。(ご予約は下記のバナーをクリック)

※3/31、4/1などは例年いつも店内が込み合う傾向にありますので、自転車のご予約をされることをお勧めいたします。


◆クッション性の高いタイヤサイズ◆

この自転車の一番の特徴としては、やはりタイヤのサイズです!!

タイヤサイズが700×38cと、ロードバイクやクロスバイクで採用されているサイズを採用しています!!また通常のファミリー車などと違いタイヤの太さがとても太いので、その分エアボリュームがあるのでクッション性が高くなっています。さらにそのタイヤサイズに合わせて車体も作られているので、身長の高い方が乗られてもピッタリ合うのでオススメです。

荷物を沢山載せるという方にもオススメですね!!


◆あったら便利な6段変速◆

変速は外装6段変速を採用しています!タイヤが太い分進みにくいという事はありません。

見慣れている方も多いかもしれませんが、あるとやはり便利ですよね!!京都は坂道があんまりないと思われがちですが、南北が徐々に坂になっているんです!また初めはそんなに遠くまでいかないだろうと思われていても、やはり今後はわからないもの。あると便利なのが変速です!!


◆付け忘れのないオートライト◆

ライトはLEDのオートライトが付いています!!

通常のダイナモライトですと、自分で点けないといけない・タイヤと擦れるので漕ぐのが重くなるなど煩わしい点がありますが、オートライトですと暗さを感知して点灯・タイヤと接触をして点くのではなく車輪の軸で発電されるので重くなりません!!


◆その他パーツ◆

ハンドルは真っ直ぐなハンドルでは無く、手前に曲がっているハンドルになります!手前に曲がっている分乗車姿勢が起きるのでゆったりと乗る事ができます!

カゴは大き目のワイヤーカゴを採用しています。大きい利点としては荷物を多く乗せれますし、そうなると頑丈なワイヤーカゴの方が良いのです!より荷物を乗せる場合はリアキャリアにもカゴを付けても良いかもしれませんね!!

そのリアキャリアですが、クラス25を採用しているので25kgまでは載せる事ができます。学生さんですと部活動の用具などの持ち運びがあるかもしれないので、便利ですね!


ご紹介してきましたON27Eですが、カラーバリエーションは3色ございます!

ブラウン

グレー

とあともう1色

ネイビー

がございます。

現在同志社前店ではブラウン、グレーの展示車がございますので、気になられた方は是非ご来店下さい!!

では次回のエイリンオリジナル自転車紹介もお楽しみに!!


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。