eirin

一般シティ車よりもオシャレに!!クロスバイクと一般シティ車のちょうど中間の良い塩梅のBRIDGESTONE Mark Rosa S7が入荷しました。

店舗:同志社前店
本記事は最新の更新から1年以上が過ぎています。内容が古い可能性がありますのでご注意ください。

皆様こんにちは

同志社大学近くで営業しています。サイクルショップエイリン同志社前店です。

ここ最近徐々に暑くなってきましたねぇ。しかも湿気も多いのでジメジメしていて不快指数高めですが、今日は街乗りで快適な自転車がやってきたのでご紹介していきます。

以前に「街中ぶらぶらには最適な1台!!Bridgestone Mark Rosa M7入荷しました」をアップさせていただきましたが、本日もBridgestoneの自転車のご紹介です!!

 

 


手軽に乗れて街になじむオシャレな自転車

Bridgestone MARK ROSA S7(ブリヂストン マークローザ エス 7)

当店販売価格:¥47,800(税抜)

カラー:T.XHカーキ

タイヤサイズ:27インチ(適応身長151cm~)

先日のブログと同様にGREEN LABELのラインナップからMARK ROSA S7が入荷してきました。

GREEN LABELについては上先日のブログから見てもらえたらわかるのですが、MARK ROSA S7は通勤通学にはぴったりな自転車になっています

 

 


Bridgestone Mark Rosa S7の仕様

◆暗い夜道でもしっかりと路面を照らしてくれるオートライト

Mark Rosa S7はオートライトが標準装備となっています。

最近は19時くらいまで明るくなってきていますが、冬になると日が沈むのが早くなりおのずとライトをつけて走る機会も多くなってきます。

その際に、オートライトだと明るいですし付け忘れてという事もありません。なおかつフロントホイールにモーターが付いているので、ライトが付いても重たくなりません。

 

 

◆街中ではとっても便利な7段変速

Mark Rosa S7は7段変速が月となっています。

京都は平たんな街ですが、南北移動となる場合は南から北にかけてダラダラとした上り坂になっています。

南北への移動が多いのであれば、変速が付いてたほうが断然自転車を漕ぐのが楽になります。

また、ギアを重くすればスピーディーに走ることも出来ちゃいます。

スポーツバイクライクな乗り心地も味わえますよ。

 

 

◆音泣きの心配のないローラーブレーキ採用

リアブレーキはバンドブレーキではなく、音泣きのしないローラーブレーキがついているので、長い年数使っても嫌な「キーーーーッ」というブレーキ音に悩まされることもありません。

また、ローラーブレーキは雨の日でもしっかり効く仕組みになっているので、安心して使っていただけますよ。

 

 

◆チェーンガード付きで裾汚れの心配なし!!

Mark Rosa S7はチェーンガードが付いているので、チェーン油で裾が黒く汚れてしまったり、ギアクランクに噛みこんでしまって裾がボロボロになったりすることもありません。

また、ママチャリみたいなもっさりしたデザインではなくスタイリッシュなので、自転車全体のイメージも悪くなりませんね。

 

 

◆スタッガードフレームなので、女性の方でも跨ぎやすい設計

Mark Rosa S7はスタッガードフレームになっているので、女性の方や小柄な方でも跨ぎやすいようになっています。

スカートを良く穿く方でも足を高く上げる必要が無いので、自転車に乗るときも服装を制限されることもなくなります。

 

◆オプションでカゴの取付も可能

Mark Rosa S7はカゴは最初からついてはいませんが、フロントキャリアが付いているため、オプションでカゴが付けられます。小さめのカゴもありますし、しっかりと荷物を入れられるカゴもつけることが出来ます。

 


Bridgestone Mark Rosa S7のまとめ

跨ぎやすいフレーム設計になっているので、スカートを良く穿く方や小柄な方でも乗り降りしやすいBridgestone Mark Rosa S7はいかがでしたか?

ガッツリクロスバイクまではいらないけど、一般シティ車もちょっと嫌だという方にはお勧めですよ。

ちょっとオシャレな自転車で通勤通学してみませんか?

もちろん試乗も出来ますので、気になられた方はエイリン同志社前店までご来店ください。

皆様からのお問い合わせ・ご来店をスタッフ一同お待ちしております。

それでは今日はここまで。

ではでは~~。


ご紹介させて頂いた商品については、「売り切れ」となっている場合がございます。
お問い合わせ頂けましたら在庫等確認させていただきます。その他ご質問・ご要望、類似商品についても下記よりお気軽にお問い合わせください。